2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もし違う名前だったら
2009年 03月 11日 |
性格も歴史も違ってたかなー。

アメリカ大陸を調べてると名前の由来もわかって面白いです。
コロンブスが新大陸発見したのは有名な話だけど、
「アメリカ」って名前はイタリア人のアメリゴさんから生まれたんだとか。
細かい話は省くとして(説明しろよ)
もしアメリカって名前じゃなく、コロンブスさんの名前が採用されてたとしたら、
アメリカじゃなくてコロンブス?コロンなんとか?って名前だったのかも???

イギリスに「コロン!」とか呼ばれてるメリカってうあぁあああ可愛いかも!!


ありえない話ですけどもー(笑)

てか、そんな名前だったら今頃こんな超大国とかAKYとかになってないと思う。
すっごい可愛くて素直で独立したとしても戦争なんて手段に出ずに・・
ていうか独立しそうにないなこの名前じゃ・・・。
名は体を表すっていうけど、そんなかんじです。
[PR]
by pontika | 2009-03-11 23:26 |