人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆★ヘタリアDVD2巻初回版感想★☆★
2009年 05月 24日 |
イギギとにっさまの「まるかいて~」最高ですね。
延々リピート再生しながら夕飯の支度してたら見事にハンバーグを焦がしました。

わ、わざとなんだからな!!!(・・・・。)


イギギが作ったと思って食べればなんでもおいしい・・・ハズ。
二分の一以下の量になったけど・・・・Orz



↓からDVD2巻初回版感想です!




2巻に収録話の感想をまとめてみました。

●8話●9話●10話●11話●12話●13話●


でもあらためてDVDで観た感想をさらっと書いちゃうんだぜ!(どんだけ)

やー、メイト店頭でもちょこちょこと観てたけど、家でじっくり大画面で見れるっていいですね・・・v
細かいとこまで見えるしv以外に荒いのもわかるし(・・・p=▽=)
つか、私イギギを携帯で観てた時は目で自動補正してたみたい(えっ)
あれ・・・?「つかまえたぞぉー!!」のとこ、もっといい笑顔じゃなかったっけ・・・?あれ・・・?
いや可愛いんですけど、目の線がもっとこう、長かったような・・・あれ・・・?あれ・・・?
対してフランス兄ちゃんは「あれ携帯で観てた時よりカッコいく見える・・?えれ・・・?」
イギギに「イタリア二号機のくせに~」って言われてる時の顔がなんかかっこよかった。あれー?


ちょっと眼科行ってきます。


あーそれにしても連合のターンでしたねvvそしてイギギのターンvv枢軸訓練のときのスパイイギギとかもうほんとかわいいvvひっついてる小動物も大画面でちゃんと見れたしv
カレンダー話での高笑いとかもう最高です。かわいすぎる。


*****************************************

「まるかいて地球」各国バージョン感想

DVD観てからはずぅうううううっっとCDかけてました。なにこれすごすぎる!!!!こうきたか!!!ってかんじ!

てかね、もう感想とかよりもね、


聴いて!!!

ってかんじですがもうどこでもネタばれ感想あるだろうから今さらなので感想ばしばし行きます。

歌詞、各国でこんなに変わるんですね!そりゃそうかその国テイストに仕上がってるんだから。
いやもう、もう、もう!ソングライターさん大尊敬です!すげー。メロディも歌詞も!さいこーv
これソングライターさんもすごいけどこの曲を各国にも歌わせちゃおうって提案した人もG☆Jですv
それとももとから全部作ってたのかな・・・なにはともあれ、特典にこれ作ってくれてほんと嬉しい!楽しい!全力で遊んでるかんじ最高!あー他の国も気になる・・・ってことはやはり他の巻もそろえたいとか本気で思う?(自問自答)まま、1巻1巻味わい尽くしてそろえていこう。萌えるものが多すぎてキャパがおっつかないからゆっくりでえぇねん。

にっさまとイギギ、歌詞を見比べてみても楽しいですね。
同じ言葉でも「嗚呼」と「AH」だったり「はっ」だったり「ハッ」だったり。
まさに和洋の違い!
普段歌詞観ないことが多いのでじっくり観て楽しむ楽しさが楽しい
(日本語変だ・・・)

イギギ、「チューブは・・」のくだりがよくわからないですが・・・?
鉛筆=チューブ?辞書引いたら「絵の具」って意味もあるらしいけど。
んんん?知識ぷりぃず・・・・;;;

間奏にケルト音楽ぽいかんじが入ってて嬉しいvv
あれはイングランドじゃなくてイギギの兄さんたちの国だけど・・・
と思いながら聴いてたんですが「お兄さんたちも参加した曲なんだ!」
と解釈したらすごく和みました(うるっ)
昔は仲悪かったけど現在は仲良し・・だといいなあ(脱☆不憫!!)
なんかイギギが幸せだったらそれでいいと思ってしまう(・・・。)

そしてそして!衝撃の新事実!?


眉毛はタトゥーなの!!?!!???

六弦って、イギギの眉毛の数のこと!????

ときたま7本になってるのは本物の眉毛が生えてきたってことってこと???

DVDで観たら、どいちゅさんにやられてるときの数は5本(に見えた)でしたが(笑)


あー!!!(いろいろ萌えすぎて言葉にならない・。・・!!)


ラスト、☆で終わるとかもうほんとこのモトヤン。英国紳士。

ちょっと棒読みチックなのは・・ご愛敬?(笑)いやにっさまの素晴らしいセリフ的歌いっぷりを先に聴いたからね・・・;でも聴くほどになじんで愛着わいてくる・・・vはー、もう、やばいですぅうううううう。
皮肉は隠し味なのよね!わざとなのよね!うんうん!(今ならなんでもうなづけるかも)

にっさまのまるかいて・・は、たかはしさんって・・・ねおろま声優だなあ・・って思った。
(当のねおろま曲聴いても思わないことを思うっていったい)



もうもう、いろいろすごく満喫中。たった2曲でかなり満喫。
でももう言葉がでてこないんだぜ!ということでしっちゃかめっちゃかな感想ひとまず終了。
まだまだ聴きまくるんだぜ!!さいこうだぜ!!


追記
★☆★ヘタリアDVD2巻初回版感想★☆★_c0007115_12355923.jpg

一位!?(*゜Д゜)=√
by pontika | 2009-05-24 12:38 |