2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イギギ民話
2009年 06月 06日 |
c0007115_20464679.jpg

昔の朗読カセットつき絵本。世界と日本の絵本シリーズがあります。おばあちゃんありがとう小学生のときもききまくったけど今また楽しめるよ。

イギギ民話、北欧ファイブ民話、ろっさま民話、アラビアンナイト、などなど色々。

今はイギギ民話を聴いてるんですが、童話にはよくある、よく考えたら主人公側が正義というわけでは決してナイ!というような話で(笑)

ジャックと豆の木。
…ジャックの横暴さに吹いた。

いやいや、人食い鬼だろうが何だろうが、人(鬼だけど)んち不法侵入しておかみさんにご飯までもらっといて、最後は豆の木切り落として鬼倒して幸せに暮らしましたトサ♪

ってオイ!!

「あ~あ~あ~、さすがイギリスだねぇ~」とか、にいたんはじめ欧州勢やメリカに言われそうな(笑)

あと、三匹のくま、もイギギ民話。女の子がくまの料理にいちいち文句言うとか(笑)文句の多いイギギ…(笑)
つうか、その話もさ、くまの留守中に勝手に入って勝手に飯食って寝て…ってえええ(((゜д゜)

イギー!(笑)



今は北欧民話を聴いてます。

トロルが出てくる話らしい。が、特筆すべきは、

東北弁でしゃべった!!(((゜д゜
[PR]
by pontika | 2009-06-06 20:46 |