2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニメヘタリア  20話感想
2009年 06月 09日 |
さあ!やっとこ倉庫掃除完了ですよ!!
感想は↓から~v



やっと終わった・・・。

なにが うれしいって もう予告も中途半端な本編も観なくていいってことが!

(最悪な感想)


このときばかりは・・眉毛が・・・眉毛が気になって・・・;

いやさんざんじらされたせいだ。そうだ。
じらされる、と、待たされる、は、違うよなあ・・・。
完了話の20話はDVD4巻収録ですかそうですか。・・・もう2巻目だけでいいや・・・買ってもきっと売る。

それはともかく、中の人の演技が素敵でしたvv
「撃てるわけねえだろ」のとことか「あんなに・・・・」とか、悲痛さが伝わってくる・・・。
「あんなに・・」、声のかすれっぷりが切ないです。アメリカの演技コミカルなのからシリアスなのまでの幅が広すぎる(笑)そういやドラマCD1かプロローグ1だかでコニタンが「幅広すぎてどれが正解かわからない」って言ってたな(笑)でもあのダメなドラ●もんまで落とし込むのは慣れるまで時間がかかるですコニタンー(笑)

回想シーンが終わって、メリカが苦笑いしながら話す表情にぐっときました。
あ~~~~~~、こうゆう表情に弱いわ・・・・脳内に焼き付きました。永久保存完了。
決別の雨のシーンよりもうるっときます。時間がたつと、癒されることもあるけど、かさぶたみたいな古傷見たいな痛みが残るというかんじなのかな。あの表情を見るとメリカも相当消化できてないものがあるのかなあ・・・ある意味イギリスより深いかも。傷つけた方が自分の行いに傷ついてるような。でもきっと時が戻っても同じことせざるをえないだろうし必要なことだっただろうし。それでもやっぱり哀しい・・・。独立後、フランス兄ちゃんあたりに「お前もさびしいんだよな」とか言われてボロボロ泣いてたりするかもしれないそんな思春期19歳を創造しかかってたり。でもそれ以上甘やかさないにいたん。「しっかりしろよアメリカ合衆国」みたいな。あれっ仏米語り・・・?目の前にポリスドラマCDがあるかもしれません。


感想じゃなくて自分の妄想だだもれになってる・・・。


冒頭のどいちゅさんとイタちゃんの訓練かわいーv
主人公なのに出番すくなっ;;;
「お前がどーん!」って可愛い(笑)

ゆでたまイギギ(笑)レアなネタを・・・(笑)
自分もイギ頭にたまごぶつけてみたいです。軽くね(笑)

ビール製造機。「こちーん」って、口でゆった!(笑)
仏英らしすぎて笑いました。始終こんなかんじでどつきあってるのか腐れ縁喧嘩友達v


倉庫掃除感想追記。

「認めっ」って、アメリカのセリフ・・・・・;;;
アニメじゃイギリスが言ってましたね・・・「認めんっ!」って、えええ。
まあその解釈もありだろうけど。あの流れだとアメリカが説得してるのを遮って無言で突進→銃で受け止め
だと思うんだけど・・・漫画の読み方知らんのかとか思ったり・・・すみません黙ります。
ドラマCDだと普通にメリカのセリフだったなあ。CDのはセリフが改編されてて多かったなあ。
CDをそのままアニメにしてくれてもよかったなあ・・・・。


愚痴多すぎ。

なんにせよ終わってよかった。

最悪な感想のまま終わります。。。。。
[PR]
by pontika | 2009-06-09 21:25 |