2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
トマトマロック☆”
2009年 09月 04日 |
暑気払いにお好み焼き大会してきました!職場メンバーで食べるの久し振りだな!
トマトのお酒があるのにびっくりしてLet's Challenge!とばかりに飲みました。
トマトジュース飲めないのにトマトの酒を飲むとか。驚かれたけど気にしない。
てか、お・・・おいしい・・・・・!!!あとから「トマトだー」って味がするんですが飲みやすかったです。
4種類あって、トマトマロック、トマトマオレンジの2杯を飲みました。あとは時間的にも周りの雰囲気的にも無理だった・・(早々にお冷とお茶に移行する先輩たち)トマトマオレンジは・・・おいしいけどほとんどオレンジが勝ってたなあ。トマトー!トマトが食べたいです。今ならトマトジュースもいけるかもしんない。小学校の時に一口飲んで「無理!」って思ったけど今のんだらどうなんだろうなあ。とりあえずトマト酒はOKでした。あートマト。トマトだいすきー!トマトのうたもだいすきだー(笑)

てかお好み食べ過ぎて腹が痛い(笑)帰り路でだいぶ消化されたけど。ふー・・・夜道こわい。早く帰ろう。
えりにいさん(笑)からメールきて夜道なんとかのりきった。ありがとー!


あーあんなに食べたのにもう半分以上消化してる気がする。燃費悪いのも考え物だ。明日何食べよう。トマトあったかな(そんなに食べたいのか)

と、書きながらロマーノのトマトの歌きいてます。ラストのあたりの「、 、 、 ~ダーイ!」(なんて歌ってるか書いて説明しがたい)の部分が、片足上げてステップ踏んで、勢いよくボール投げるピッチャーみたいですごくかっこいいと思う。リピートしてしまう理由のひとつ。

そういや歌詞で「アメリカから持ってきた」って、元はアメリカにあったのかなトマトって。調べる!
リンゴはヨーロッパ→アメリカ→日本 に伝わったのは知ってるんだけどトマトは・・・?
詳しく載ってた。
と・・・トマトって英語!?(゜Д゜)
   >英語:TOMATO
    仏語:TOMATE
    独語:TOMATE

は~・・・・・。トマトトマトトマト・・・・・(驚きのあまり呟く)

トマト!(〆言葉)
[PR]
by pontika | 2009-09-04 23:58 |