2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
No, No,
2009年 09月 27日 |
―好きなんだ、イギリス。


空を映したような瞳が今日は夕焼け色に見える。
アメリカはせっぱつまったようすでそんなことをのたまった。

「いつも意地悪や皮肉ばっかりで君のことなんてなんとも思ってないようなふりしてるけどほんとは好き。大好き。愛してる。君のまずいスコーンだってほんとにまずいけどほんとは好きだしコーヒーばっかり飲んでるって言われるけど紅茶だって好きだよ君が淹れてくれる紅茶ならカモミールだって飲むよあれ香りきつすぎて苦手だけど別にきらいじゃないよああ好きなのはむしろ紅茶の移り香をさせてる君かなほんわりしてていい。君はいつでもそんな紅茶とか君の育ててる薔薇とか焦げたスコーンの匂いとかさせてるといいよいいよ。香水とかお酒の匂いなんかさっさとシャワーで洗い直しておいでよねフランスのきっついコロンの匂いもねイライラするからっていうか君たちふだんからくっつきすぎだから!喧嘩してんのじゃれてんのどっちなのどっちでもいいけどイラッとするからほどほどにねいやもう禁止、触るのも触らせるのもダメ絶対反対意見は認めないぞ!」


お前息継ぎしないでクロール泳ぐ性質だろ今に倒れるぞ、っていうか自分で何言ってるかわかってないだろ。

そんなことをあっけにとられながらもようよう口にすると、ますますこの息継ぎのしない魚は真っ赤になってしまった。ぱくぱく言葉もないらしい。大丈夫か?

「・・・・っ!君は!!!」

こんなに言葉をつくしてるのにわからないのかい、空気が読めてないのはどっちだよ!

―ああわからないわからない、お前のいうことがちっともわからない。

「おれは、  きみを、 あいしてる 、 って ことさ!」

ぎゅっと抱きつぶされて、耳と鼻と口から体ぜんぶに入り込んでわからせられる。
ああ、わかりたくない、わかりたくないんだ。ちがうんだそんなの。わかってるんだ。

「ああわからないわからない、お前のいうことがちっともわからない。」


そんなはず、ないってことをわからせないでくれ。


****************************************************


いぎりすはフラグクラッシャー。
最近仏英ばかり脳内にあったんですが唐突にメリカから抗議がきた(IN脳内)なんか脳内で↑なことしゃべりやがった・・・・orz
[PR]
by pontika | 2009-09-27 21:00 |