2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めだまやき食べたい。
2009年 12月 03日 |
ごちばとる めだまやきが たかすぎる。


しかし食べてみたいですあのめだまやき・・・なんだその姿。
まさか3けた超すとはだれも思わんかったが・・・・・。


帰り道に、昨日相方からもらった漫画を思い返しつつ仏にいたんと食事について考えてました。
基本、人のために作って食べさせるのが好きそうだけど一人で食べることも時々はあるだろうな、と。
で、そういうときに自分で作っていざ食べるときはテレビとかつけなさそうだな、と。
音楽聴きながらはありそう。でも目の前のたべものに集中できない「ながら食べ」はしなさそう。
これから食べるおいしいもの、自分の糧と幸せを運んでくれるものに対して敬意を払って、
しっかり見て、味わって噛みしめて食べてそうです。一人ごはんでも全然幸せそうだ(笑)

イタちゃんたちとか料理の旨いメンバーと食べるときは食材のことからレシピから
いろいろ語り合いつつこれまた楽しそうに食べるんだろうな~、と。

米英コンビと食べるときは「こいつらほんっとに・・・・どうしてこんな舌に育っちゃったかなぁ・・・・・」とへこみつつも次々平らげられていくお皿を片していくんでしょう(笑)
「あの皿すげー減りが早ぇな~鍋にまだあったかなー」とか思いながらさりげに足していく、と。
何気に米と英の好みが近くて同じメニューがすぐなくなったりすることに気づいてふっと笑ったり。
指摘すると怒られたり。(でも二人ともおかわりはする)
自分も食べつつ、しかし半分は御給仕に回ってたり。
英のワイングラスの様子を見てこっそり水に変えたり(酔っぱらい防止)
米が肉ばっかり食べるのを「こらこら」って言ったり。
ほっぺたについた食べ残しをとってあげて米ににらまれたり(仏→英←米)

総括すると、
食い意地が張ってるのはメリカ
食べることに質素でいたいけどおいしいものはもくもく食べるのがイギイギ
食べ物に感謝を一番抱いているのはにいたん。

だと思います。私的米英仏はそんなかんじです。

みんなで食事して、みんな帰ったあとに一人ワインとチーズで「おつかれさん俺~(疲)」とかやってそう(笑)


↑をそのまま小話にしたかったけど妄想だけ先にだだもれっときます。
今微妙に風邪気味とか それなんて相方といっしょのタイミング。
サプライズでプレゼントもらってめっちゃ嬉しいです。え、ていうかマジで泣きながら描いてくれたかもしれないと思うと申し訳なさすぎるけど(笑) あ~あああああv萌えでどうにかなるかと思った(←)
[PR]
by pontika | 2009-12-03 22:16 |