2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
林原めぐみ好きに100の質問v
2005年 03月 30日 |
めぐさんのバースデーということで記念に答えて見ようと思います(アンド暇つぶし←オイ)


1.HNは?
郷歌です

2.お住まいは?
大阪の田舎

3.初めて「林原めぐみ」の声を聞いた作品は?
NHKの15分番組(タイトルなんだっけ)のソラミちゃんかなあ

4.「動く林原」を見たのは?
97年の劇場版スレイヤーズの舞台挨拶を見に行ったのが生では始めて

5.感銘を受けたキャラは?
ガリバーボーイでのキャラ(名前・・;) 泣いた。

6.感銘を受けた歌は?
君のAnswer

7.生で聞きたいキャラは?
「ワタル」の忍部ヒミコ!

8.生で聞きたい歌は?
Bon Voyage!

9.出演作品のチェックはどうしてますか?
昔はアニメ誌だったけど今じゃもう立ち読み程度だから・・ラジオにて

10.では作品の関連CDのチェックは?
好きな作品なら。

11.キングレコードは貴方にとって何?
金使わせる存在・・・

12.複数の役で出演していても区別が出来る?
当然!

13.初めて買った関連CDは?
SHAMROCK 中学一年のときだったか・・・近所の店にどこにもなくて、散々探し回って従兄弟の家の近くの商店街で見つけたときはそれはそれはうれしかった(懐)・・・しかしその後近所の店で見つかり脱力(笑)

14.初めて買った関連VTR(LD・DVDでも)は?
VINTAGE A と S 

15.「りぼん」の感想を?持ってない方はどの様な内容だと思いますか?
持ってない・・・内容・・・とにかく90年代色満載!みたいな

16.ファーストアルバム「Harf&Harf」は持っている?
持ってます

17.「PULSE」は初回(8cmCD)で持っている?
初回は持ってないなあ。


18.お気に入りには林原関連サイトが目白押しだ。
いやほとんどないです


19.スターチャイルドアニメフェスティバルには必ず応募して行って(詣でて)いた?
応募もしてませんでした

20.KACのイベントにも行っていた?
えと・・・その存在すら知りませんで・・・;;;

21.リナ・インパースよりは綾波レイだ?
やっぱリナかな

22.らんまが二人別役なのは納得が行かない?
いや、いいのでは


23.「へそへそ」の意味を教えて下さい。
バナナをへそへそ食べる・・・ってラジオでめぐさんが云ってたような

24.「飛べない鳥の悲しみの歌」を歌ってみましょう!
知りません

25.「さるまねひとまね」ってなぁ~んだ?
わからない・・・

26.はまり役といえば・・・?
ヒミコ!!ヒミコ!

27.結婚を知ってどう思った?
ついに・・・おめでとうございますっ!!

28.その時のスポーツ新聞は持っている?
持ってないです。スポーツ誌に載ったんだ・・・

29.「Tokyo Bogie night」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知っ ている?
SDガンダム<の挿入歌で・・・誰とのかは知らない

30.「ララバイあげたい」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知ってい る?
三石琴乃さんとのデュエットで、OVAのNG騎士ラムネ&40の挿入歌です

31.発売CDのCMを見る為にキングレコードがスポンサーの番組を見たりする?
見てたなあ(笑)

32.アルバムがオリコン一位になって欲しいと願っている?
やーそこまでは。


33.持っているCDは全て初回だ?
SPHEREからは初回です。


34.特典は必ず応募する?
応募したためしがない・・・


35.CX系「おそ松くん」の六つ子の名前を全て言える?
とどまつ あかまつ ・・・なんだっけ

36.演じたキャラも知っている?
出演してたんですか~


37.他に赤塚富士夫原作で演じた作品も知ってる?
バカボン 見てなかったけど。オーディションはハジメちゃんだったのに決定したのはバカボンだったって話を聞いて笑った


38.高橋留美子作品でのデビューで、CX系「らんま1/2」で主役となれば、いつかはN TV系「犬夜叉」にも出ると信じている?
出ないまま終わったんでしょうか・・見たり見なかったりだったのでわからないです

39.高田裕三さんが何かすれば、関わりが有ると予想出来る?
なんらかの形でかかわるのでは

40.サインは持っている?又どこで入手しましたか?
明日があるさ に書かれたサイン(生じゃないけど)

41.写真は持っている?又どこで撮影(入手)した物ですか?
CDの特典のやつとか アニメ誌の付録とか

42.一緒に写った写真も有る?又どこで撮影しましたか?
ないです

43.テレビ朝日系「はなきんデータランド」見てた?
見てた!懐かしい・・・なんでなくなっちゃったのぉ~ あのころは一年に一度の声優さんをテレビで見れる日だったので楽しみにしてました

44.NTV系「速報歌の大辞10」は発売直後は要チェックだ?
とくにチェックしてるわけじゃないですが・・・毎週見てる番組だなあ

45.NTV系「THE!夜もヒッパレ!」もチェックしていた?
してた(笑)あれもいい番組だったのに・・・

46.出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」は宝物だ?
どこかにビデオ残ってるはず・・・

47.NHK「トップランナー」もそうだ?
↑に同じく

48.握手経験が有る?又どこで?
ないです

49.街で見かけたことが有る?
ないです

50.スタジオ前で見かけた事が有る?
ないです。出待ちは嫌い

51.イベント前後に姿を見た事が有る?
ないです

52.他の人が演じてる作品でめぐさんが演じた方ががいいと思うのはなんのキャラ?
なんだろう・・・過去になにかそう思ったような気がしないでもないけど

53.実際に演じたが、似合わないと思ったのは?
ないです

54.歌について感想を。
昔みたいにいろんな人の曲歌ってください。

55.演技について感想を。
なにもいうことないです。そのままでグっv

56.キャラについてあなたの客観的意見を。
めぐさんが声あててることを忘れるくらいめぐさんのキャラは「キャラ」として見えますv

57.突然めぐさんが演じたキャラが出現!・・・どのキャラで何を言われる?
ヒミコ・・・!「おいしいもの食べに連れてってくれv」

58.貴方がめぐさんの代役に!何の役?
でででできません・・・;やってみたいのはらんま

59.貴方がめぐさんと競演!なんの作品で何の役?
できま(以下略)犬の役・・とか(台詞ないほうが・・)

60.TBS系「うたばん」に出演!なんの曲で?(過去作品で)
アンティルストロベリーシャーベット(英字忘れ)とかのラップ系の曲でタカさん中居くんたちと楽しく歌うv

61.作詞家MEGUMIについてどう思う?
最近歌詞の幅が広がってきて良いかんじ~

62.主婦に見える?
見えますね。年相応ってか。

63.AM KOBE「Heartful Stasion」は欠かさず聞いている?
先週、半年振りくらいに聞きました


64.TBS「Tokyo Boogie Night」も聞いている?
雑音ひどいのと深夜なので聞いてないです

65.日高のり子さんとも競演を又見てみたい?
見たいな~


66.貴方ならどんな作品で競演させたい?
しっとりと大人びたムードなかんじで

67.他に競演させたい人は?
田中真弓さん

68.山寺宏一さんのテレビ露出が増えてた事から、めぐさんも・・・と期待してた?
いや、それは・・・ない


69.三大超音波ヴォイスを語りましょう。
???

70.「Drink」を語りましょう。
うっっわ懐かし!水谷優子さんとのデュエット!ラジオから録音したテープいまでもあるかな・・・

71.ニッポン放送「覇王塾」は聞いていた?
聞いてませんでした

72.須磨海岸は心のオアシスだ?
いや別に。でも行ってみたいな

73.大月さんは心の友だ?
いや別に

74.キングレコードはアニメ関連で持っていると思う?
そんなことはないのでは

75.手塚治虫作品で貴方があてはまると思うキャラは?
なんだろう・・・思いつきません;

76.声優になりたい?
いいえ

77.出版作品は持っている?又何を持っていますか?
あしたがあるさ なんとかなるなる 逢いたくて愛たくて・・・ この星

78.「NewType」のコメントも欠かさず見てる?
立ち読みですが毎月見てます

79.「バナナフリッターズ」の様なトリオ結成!となれば・・・誰と誰が良い?
井上和彦さん 佐々木望さん

80.引退だけはして欲しくない?
できれば一生現役でいてほしい

81.一生ファンで居続ける意気込みは?
熱い情熱はもうないけど、ずっと好きでいるでしょう

82.実際に会うと泣く?
泣きはしないと・・・;

83.生歌だと卒倒する?
卒倒もしないと・・・;

84.CMナレーションでも聞き取れる?
聞き取れます

85.早く新作アルバムが出て欲しい?
早く・・・ってことはないけど、落ち着いたら完全オリジナルアルバムをまた出してほしい。最近アニメベストばっかりだもん

86.演じた中で嫌いなキャラも居る?
いません

87.なぜ?
いないもの

88.コンサートをやって欲しい?
やらなくてもいいとおもう・・・なんかそうゆうかんじじゃないし

89.ファン歴で全ては語れないと思う?
ファン歴の長さを自慢する人って好きじゃない

90.メディア露出して欲しい?
いまのままでいい

91.声優のアイドル化、どう思う?
実力のともなうアイドルならよし!

92.舞台出身者から声優に・・・どう思う?
いいでしょう別に。そっちのほうが演技うまいひと多いと思うし

93.彼女(彼氏)とどっちが好き?
彼氏いないので・・・でもできたとしても「好き」の方向性が違うので比べる対象にはならないでしょう

94.レイから一言、何言われそう?
「思うとおりに歩けばいいのよ・・・って、云ってほしいの?」

95.らんまから一言、何言われそう?
もちっと運動しろよ!

96.娘溺泉(女性は逆)に入ってしまった!どうする?
しばらく男を楽しむ

97.めぐさんの曲をカヴァーする!何が良い?
Bon Voyage!

98.あと3問、どうよ?
いい暇つぶしになりました

99.思いの丈をぶつけて下さい。
主婦業に子育てにお仕事に!これからもがんばってください!いつまでもきっと大好きです!!!

100.お疲れ様、読んでくれた人に一言。
長々とありがとうございましたv

--------------------------------------------------------------------------------
この質問は
ASUKA PLANNINGさんからお借りしました。
[PR]
by pontika | 2005-03-30 14:25 |