2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
パン屋さんパラレル(仏+英←米)
2009年 12月 17日 |
今日のお昼はパンにしよっかな〜 とか思いながらぼへっと歩いて駅まで来たんですがその間にフワフワフワッとこねあがってボウルにラップで包まれてオーブン入りを待っている物語イースト菌が出来ました。

(訳・物語のネタが出来たという)



<登場人物>
メリカ
電車通学の大学生

イギイギ
町のローカルパン屋さん

フランス兄さん
急行停車駅の大型チェーン店のパン屋さん

</登場人物>

大学生メリカがよく行く2つのパン屋さん。最初にみつけたのが兄さんのパン屋で、いつ行っても焼きたてほやほや、イートインもできるスープもおいしい、でお気に入りだけど、ふとみつけた町のパン屋さんの、素朴だけどなんだか懐かしい味に惹かれてちょくちょく買いにくる、と。
イギイギのお店は小さいので売り切れたり仕込んだ材料がなくなると店じまいしてしまうけれど、だんだん常連になってくるメリカの来店する時間に合わせて少し焼き上げる種類と時間を増やしたりします…((笑))


ここまで妄想して、ああでもイギイギの料理の腕があれなかんじだったあああああ…と、いったんしゅるしゅるしゅると妄想終了してしまいましたが…

英国のパンはおいしいっていうし!
英国の朝ごはんはおいしいっていうし!


都会のパン屋さんと町のパン屋さんの、実は腐れ縁な関係も思い浮かべて朝からいい笑顔でした。←

どっかにそんな話ないかな〜。
[PR]
by pontika | 2009-12-17 22:24 |