2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
この国の自由。
2010年 03月 16日 |
東京都『マンガ・アニメ規制条例反対』の署名サイトさんのご案内です。



携帯版
ttp://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1025

PC版
ttp://www.shomei.tv/project-1025.html


イベント参加を辞退した人間が書くのもなんですが、漫画好き、アニメ好きの一個人としてはやはり、この条例はあかんやろ、と思って。
この国は言論 思想 表現の自由な国じゃなかったか。この辺りの意見は上記サイトで丁寧に語られていますのでそちらを参照ください。


個人的な意見としては、実は複雑です。署名もしてないし。でも書かれてあることには同意なのでせめてブログでご紹介しています。

極端になりすぎてると思うんだ…。
規制する側も、表現する側も。

コミケをはじめ、いろんなイベントがあるけど、人も本も回数も飽和状態じゃないのかなって。マイナージャンルの方々から怒られそうですが、全体的な規模として見た話ですのでご容赦ください。

でも、だからって、規制して、表現の自由と場所を奪うようなことは間違ってると思う。

当たり障りのない、良い子なものだけが全てじゃないのよ。



誰かに「これは良いけどあれはダメ」「この中からしか選んじゃダメ」と言われて嬉しい人はいないわ。いたら可哀想。

いろんなもののなかから良いもの、自分にとって必要なものを、自分の手で選びとりたいから。
[PR]