人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜桜パスタと金曜の宵闇。+私信。
2010年 04月 02日 |
相方と地元の裏山に夜桜を観てきました!肌寒かったけど山を登ってるとぽかぽかになりました。
しかしあの山は坂道がきっついわ・・・ぜーぜーいいながら登りました私だけ息切れ、なんであなたそんなに元気なの・・・;ていうか普段私のほうが歩いてるはずなのにな(笑)雨傘を杖にしながらひーひー歩く一歩前を軽々歩く姿を追ってました。ていうかスキップしだしたよこのひと!!待って追いつけない!!
ごめんねそう見えただけなんだ・・・笑われたぁ!?ほほえましくて可愛くていいじゃん!!楽しいときは楽しい動作になるじゃん!そんな心硬い奴のことなんか忘れるといいよ!(ぷんすか)

頂上まではいかなかったけど上の公園の桜と街の景色を堪能して帰ってきました。写真一応撮ったけど映りが悪いのでUPはなしです。なして夜はこんなに微妙なんだ・・・桜のピンクが再現されないのが悔しいところ。
そして何十年と住んでるのに今日初めて近道を知ったり。急な坂道で足元あぶなっかしいけど携帯ライトをつけてなんとか降りて、駅まで帰ります。降りた先に風雅な旅館と橋があって、「今、京都にいます」という嘘をついたら信じてくれそうな景色が広がってます。エイプリルフール終わったあとなのが惜しい(笑)ほんとに「小京都」ってかんじな坂道と旅館、そして橋。小さな竹藪。京都ていうか2時間サスペンスドラマ的な雰囲気(笑)
そして人懐っこい猫がいらっさる!!!めちゃくちゃ愛想良くてなでなでしても逃げなくてむしろこっちによってきて、すごくかわいい・・・vそして触ると素晴らしい筋肉質!!!!!すごく・・・ポヨのような筋肉です。(某猫漫画参照)まるまると太っているのでさぞかしメタボ肉かと思いきやすごく・・・硬かったです。なんだあのこ。
あーすごくアニマルセラピーしました。2人でものすごく癒されてました(笑)いつか泊まりたい地元旅館。どこに遠出するよりも贅沢やんなあ(笑)

夜桜見物のあとは地元でパスター!すごくおいしいパスタやさんでパースター!
もう、お店に入ると一面パスター!の匂いでいっぱいで、パスタの湯気に包まれているような!
すごく・・・もうお店自体が好きです。茹で上げてください。・・・ちょっとテンションおかしいですね今日。しょうがないです金曜の夜だから。(意味不明)ピザを頼んだらピザ生地が品切れで、白玉デザート頼んだら白玉も品切れだったけど、パスタとパンとチャイとスイーツがおいしかったからいいのさ!てか品切れのものを頼む確立が高い私・・・。店員さんが申し訳なさそうに謝ってくれたのがもうしわけなく。今度冷たいパスタ食べよう。

帰りに本屋によっていろいろ見て、やっと一冊買ったので明日から読もうと思います。文庫本ばかり増える。今日読み終わった本の感想もそのうち書きたいな。

明日は妹の部屋に荷物もってく手伝いです。
今日からもういないと聞いていたのに帰宅したらまだいて「あれっ」みたいな。
昼までに片付けたら出かけるらしい妹。
じゃあ昼で帰るかね、と言ったら
「べつに、帰ってくるまで部屋に居ててもいいけど」とかのたまって、えっ。。。
「でも何時に帰るかわからんけど」って、 えっ。。。
こらぁ、ツンなのかデレなのかはっきりしろ。

ドライヤーやら冷蔵庫やらレンジやら、ほとんど友達からのもらいもので済ませてて快適そうです(笑)
姉は・・・あげられるものといえば本くらいしかないという。。。でも「どーもどーも」といいながら受け取ったのでよしとする(笑)自分の部屋の本棚を見渡して、一人暮らし用の料理本とか身体と心のメンテナンス本とか掃除のコツ本とか、実用性重視で見繕ったり。本好きでよかったと思う瞬間。あとはノートとかもあげました。学生に戻るのでいるじゃろう。
・・・・・・・・・ほんっとにそれくらいしか渡せるものがないぞ(笑)まあモノばっかりあっても仕方ないので実用性重視でいいんですいいんです。達者でくらせよ!そしてたまに泊めろよ!

そんなこんなな金曜の宵闇でした。

明日からまた短い写メ日記に戻る予定。ときどき長い文章書くと楽しかったです。