2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
筆跡を変えれば自分も変わる。
2010年 04月 04日 |

筆跡を変えれば自分も変わる

林 香都恵 / 日本実業出版社



ボールペン字練習もいいけど、筆跡のことを知ったほうが面白いかもよ>私信

以下書籍より抜粋。

人間の性格や心理は「行動=筆跡」に現れる。

筆跡診断で「本当の自分」がわかる。

筆跡を改善して継続することで、「なりたい自分」になれる。


本の中に、実際に自分の手書きで文字を書いてみるページがあります。
書いた文字を見て筆跡診断ができます(自分の性格・行動傾向・仕事での評価・今日の自分の状態)

そのあと、筆跡改善。
どんな自分になりたいかを考えて、そうなるにはどんな筆跡に変えればいいかのヒントが書かれてあります。(たとえば、気持ちをいつも安定にさせたい、人脈を広げたい等々たくさん)
文字の練習帳もあって、これ一冊で診断・改善・継続練習帳ができる!あら便利!

文字の印象で自分がどう見られてるかわかる、って怖い・・・;
けど、筆跡改善で良いほうに変われるなら、なりたいものに変われるなら。

ちょっと怖いけどやっていこうと思います。
[PR]