2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一期一会 つづき(2010/5/9/インテ日誌)
2010年 05月 10日 |
一期一会のつづきです。

一期一会 つづき(2010/5/9/インテ日誌)

朝。5:26に目覚める。なんや楽しみなんかいワレ。
忘れ物と待ち合わせ時間チェックして、相方に起きたよメールして、出発です。ラインマーカー忘れてることに後から気付く。だって久しぶりだもの!まあ行きたいところはメモってあるのですが(行く気満々じゃねーか)待ち合わせ駅についてしばしMDを聴きながら「なんで私今ここにおんねん・・・」と黄昏ておりました。

相方とMせんぱいと合流。どうでしょうDVDいつもありがとです!今回のも過酷そうだ(笑)相方にはCDを借りました。聴きこんで感想UPするわ!

乗換駅到着。相方も書いてたけど改札機に定期・切符が通らない!ノン!最初は私の定期+不足分はカードが通らなくて「あれっ」と。確かに乗車するとき通したのに!次は相方の地下鉄の切符が通らず「あれっ」と。キセルすんぞごらぁ!とお怒りでした相方。改札のそんなこんなでバタバタしてたので降りるホームを間違えたり。3人もいるのに全員間違えるとかちょっ!!いつもは私が間違えて(いつもだ・・)相方が「ちがうよ~」と正しい方向に先導してくれるんですが、今日はどうしようもなかった(笑)大国町に行きたいのにいつも梅田方面に歩いてしまう。だって普段行くのがそっちだからね・・・。

中ふ頭に到着。ここでもまた切符が通らない。「キセルすんぞごらぁ!」が口癖になりかける罠。いや・・・なんか改札機、連動して故障してるんじゃないのどうなの南海・地下鉄!ま、そうゆうこともときにはあるか・・というか日誌のネタになるか(黙れこら)

インテ到着。さっそく!・・・・・・・腹ごしらえです。
いつもからあげ又はフランクフルトで始まる私たち。
フランクフルトうまかった・・!ジャンルがジャンルなので先にお買いものしようかと思ったけどいいにおいと空腹には勝てなかった。
腹ごしらえ完了して、体調気分万全にして、スペース回ってきました。1年半ぶりですが、以前よりまったりしてて程よいにぎわいで、ほっとしました。ちょっと落ち着いたかな・・・。
なんか、気が付いたらトートバックが重い。えっ。ちょっ。
そんな衝動買いはしてないつもりなんですが何故再録本を買ったし。
収録されてる1番好きな話は単行本で持ってるよ・・?
でも現物を目にすると天啓が。文庫サイズなんてすばらしいものを作ってくださってありがとうございます!!!見た目同人とはわからないデザインをありがとうございます!やっぱ「本」は素敵だ。サイトアップされた作品でも「本」で読みたいものはあるんです。むしろ「本」にしなきゃ!みたいな。勝手な思い入れなんですが。手にとって「本」という形になってみてわかることもある。じっくり読めることで新たに味わえる。あーいいもの仕入れましたv

ぐるーっとめぐって、ヘタリアスペースを後にしました。級友とは結局会えませんでしたが・・・縁があるならいつかまた会えるよねv

昔はまってたジャンルのサークルさんへ。自分もその方も今は全然別のジャンル。なので本は買ってないので、こっそり通りすがるフリして遠目から眺めたり(こら)よっぽど声かけようかと思ったんですが自重。本も買わない差入れもないじゃ、よっぽど昔なじみでないかぎり無理だ・・・。ずっとサイト日誌は読んでる方で、ご本人を見ると元気になれそう、という勝手な理由だったので自重・・・。

そして2号館へ。浅羽さーん!!!・・・・あ、お留守でした。
なので、外のベンチに座って休んでて冒頭の3,40分の出来事が。そういやヘタリアは6号館なのに何故2号館前で会えたんだろう(笑)そう考えるとほんと偶然の奇跡だし一期一会だし。もしあのときそのまま会場内を歩いていたり別の場所で休憩してたら会えなかったんだよね・・・あそこにいてよかった、来てくれてよかったです。

13時に相方とMせんぱいと合流して、浅羽さんのとこへ。
おひさですーvvvvトライの話できて楽しかったv
例の超どーでもいいシーンの話は後日!(笑)
ほんまどーでもいいことで討論してます。感動台無し。
あとヘタリア話に喰らいつきすぎてすいません。(笑)私の記事読んで気になってくれてすごい嬉しい・・・v

トライメンバーさんってなんでこんなに今も交流できてるんだろう・・・。ジャンル変わりまくっても。そしてどんだけ久しぶりでもタイムラグを感じないのは何故。


さて、最後は。暑かったのでソフトクリーム!

相方「・・・何しにきたんやろな、うちら(-▽-)」

郷歌「言うな(^◇^)


最初がからあげフランクフルトで、〆がソフトクリーム。

っていうか、「喋りに(人に会いに)来たんだろうね」

まあそんなこと言って自分が一番本を買ってるわけですが。

せんぱい・相方「どんだけ買ったの?」

郷歌「・・・・・(^J^) 」(無言でトートバックを渡す)

「「重っ」」

あはは・・・あははは・・・。


それでも数冊しかないのよ。


すごい快晴のなか、満喫して帰りました。今年1年分楽しんだぜ!


わー・・・・はしょっても長い・・・。

同人誌の話がもう少し書きたかったけど軽く1記事分になるのでまた別の日にします。長いこと読んでくださってありがとうございました~。
[PR]