2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
銀河はバラの香り。
2010年 05月 16日 |
銀/河/鉄/道/の/夜とル/ノ/ワ/ー/ル展とバラ園に行きました。最近休日が良い天気続きで嬉しいvv
ぐだぐだした朝でしたが「いやいやもったいないこんな良い日に!」ということで一転、お出かけの準備を。とにかくとっとと行ってチケット取らなきゃ完売してしまうのでキケーン。さすがにGWのときのようにすさまじく早く満席にはなってなかったけどやっぱり最後は満席でした。5月で終わるとか・・・いやいやせめて七夕までやろうぜ?(><)でもすでに超ロングランなんですよね、最初に観たのたしか2年前くらいだし。

ル/ノ/ワ/ー/ル/展を先に。最初っから超たぎる。横道にそれた意味で(←)
国が買った絵画って・・・・フランスにいたんが!?(←)
家のどこかに大事に飾ってあると素敵~vv時々眺めてしみじみしてくれるといいです。
本を読んでる絵のポスカをゲッチュ。足の組み方とか座り方とか、あ~こんな姿勢になるよね読んでると・・・夢中で読んでると姿勢気にしなくなるよね・・・と、時代を超えて共感。あと肩が出た服がさわやかえろくてすきですチケットジャケット絵になってた女の子のポスカもゲッチュ。か・わ・い・い!!!8歳?12歳くらいに見えるよー。髪の毛の質感がパネェです。さわっさわでキレイだな~vv

昼ごはんを食べてなかったので美術館地下のレストランに行きました。満席でした。
科学館の地下のレストランに行きました。満席でした。

・・・っていうかおんなじ店って案内板つくってぇええええ!!!

いやまあ方向的にわかりそうなもんなんですが・・・わからなかったよ!(←)

でもおかげで新しいお店発見できたのでよかったです。茶菓子んまかったし。よしよし。

銀/河/鉄/道/の/夜。えーと、3回目?観るの。
何度見ても桑島さんのカムパネルラがかっこいいです。ぞわっとする。少年声・・・!
キャラクターは声のみで風景の映像が続くので、ビジュアルは「猫」の彼らを想像してしまうけど(笑)
あー・・・アニメ版もまた観たい・・・真弓さんのジョバンニが好きすぎる件。
ガタゴト汽車が揺れるのと同時に座ってるソファも揺れてた気がするのは気のせいかな。そんな機能ないか・・・?目から入る情報に脳が支配されてます。あのぐらり揺れるかんじがたまんない。夢に出そうだ~。


サソリの話がいつ観てもじわっときます。セリフがぐるぐる回るよ・・・。


ぐらり、目が廻るようなふらつきを覚えながら終了。はー・・・・欲を言えばもっと長時間やってほしかった・・・。お話はしょりすぎな!まあまともにやったらすごい時間かかるけどさ・・・40分て短いよー。

ていうか平日夜間希望。仕事終わってから見に行きたいよー!!




なにはともあれ満喫です。
一緒に行った父が「これは(すごく良いから)事業時分け対象にはならんなー」とのたまってました。


な・・・なってたまるか・・・!!!


その後は、バラを堪能。例によって米英仏の薔薇をによによしながら眺める・・・(去年とやること変わってない)今年異常に寒かったせいかまだ満開じゃなかった・・・。一面のサマースノーが見たかった~。


帰宅途中に見上げた空。
月の真上に☆がっ!星っていうより☆。金星?火星?写真に撮る前に見えなくなってて残念><
珍しいかんじだったのでどっかで画像アップされてるかも。探してきまっす。いいもの観た・・・v



そんなこんなな1日でした。最近休日が充実してて精神的にすごく晴れやかです。いいぞこの調子で平日がんばろう・・・!!!!

ではでは今日はこの辺で。
[PR]