2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あと2日!
2010年 05月 19日 |
3巻までほんともう少しのところでやっとそわそわしてきました(遅っ)予約もなにもしてないので今日から本屋めぐりの始まりです。明日は・・・都会に出てみるんだ・・・。残業しなかったら。夕飯どっかで食べて帰ろうかな。3巻ゲッチュできたら祝い飯/ダメだったらやけ食い大会です。だれか付き合って(笑)前祝いとしてマクドに行きたい誘惑を今日も回避して本屋だけ寄って帰ってきましたよ。えらい私(・・・。)ほぼ1年に1冊ペースですものね・・・もっとちゃんと予約とかしとけばいいのにね私・・・。でも本屋でじかに手に取る楽しみがあるからいいじゃない!いいじゃない!たまにはいいじゃない!




上記と関係ないですが最近大阪関係の本ばっかり読んでます。別に検定受けるわけじゃないけど・・・。「大大阪」時代の本を読みあさるのが楽しい。昔の写真もっと観たいなあ。中之島界隈がほんと好きです。今年も水都大阪イベントやるなら絶対また行く。でっかいあひるがまた来るといいなあ。。。最近の週末は市内ぐるり一周ばっかりです。地下鉄天下茶屋から北浜、ライオン橋をわたって中之島を散歩、肥後橋まで歩いて南下して靭公園の薔薇を観る・・・。おされなカフェでもったりしつつ。堀江まで歩いちゃうよ!さすがに岸里(天下茶屋の近く)まで歩いて戻れないので、四ツ橋(堀江)からまた地下鉄で帰ってくるんですが、これやると一周できるんだよね。岸里からぐるっと反対に一周して天下茶屋まで戻ったりとか。ポイントは「なるべく御堂筋を通らない」です。戎橋あたりは疲れるもんで(歳・・・)。でも赤い鳥とかアメリカンとかはあの近くにあるから行きたいときは目的地に向けて一直線。あんまりあの近くで「人通りの少ない」ところを歩くのはちょっとあれなので。(夜のお店が・・)
日曜はもっかい銀河鉄道鑑賞!公園の薔薇ももっと咲いてるかな!
[PR]