2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「かわいい」という名の巾着袋の中身をぶちまける~3巻感想~
2010年 05月 21日 |
「かわいい」という名の巾着袋の中身をぶちまける~3巻感想~

もう何度読み返したかわからないThe本3巻。
ひぃいいいい・・・萌えでぐらぐらしすぎて何から書いていいのかわからんくなったのでノートに下書きという名の落書き箇条書きしてました。総括すると「可愛い」の一言に尽きてしまうという。「かわいい」という名の巾着袋の中身を語るぜ!

ネタばれ含むと思われますので未読の方はご注意を!

ヘタリア 3 特装版―Axis Powers (BIRZ EXTRA)

日丸屋 秀和 / 幻冬舎コミックス



ヘタリア 3―Axis Powers (BIRZ EXTRA)

日丸屋 秀和 / 幻冬舎コミックス











うーん、細かいところの萌え語りはツイッタで日々小出しにつぶやいていこうと思いますそのほうが楽しい。

ブログでは全体的にかんじたことを中心にぼわーっと行きます(どんなや)そのほうが気楽に素直に書ける気がする。

まず表紙。通常版のカラーがピンクで、特装版が白と黒。一瞬ピンクの派手なのが特装版かと思いました。ちゃんと「特装版」の文字を確かめてレジへ。あああでもあのピンクが可愛すぎて両方買おうかとしばらく迷った(笑)やっぱ特装版じゃないと後悔するかも!と思って通常版はあきらめましたが・・・ピンク可愛いよピンクvvv

シュリンク解いてみて小冊子のカラーが白黒で、3巻の表紙カラーがブルーだったことに気づいてやっと「特装版」にしてよかった・・と思いました。ピンクも好きだけどブルーカラーも好きだーv


そして表紙の連5ふぁいっ!!
英が英が英が英がああああっ!!!
えっ エッ 笑顔とか!!!!!!!ふわあああああ!!!
サイトで観てるときは画像がちいさかったからよくわからなくて、でも口元→【言л言】こんなかんじなのかと思ってたからのっけから萌えすぎましたあああ可愛い!!!><本から妖精さんが!ユニコーンが!!!あーあーあの腕と足のポーズたまりません。メリカとろっさまに挟まれて身長差もたまりません。ちっさ!あの頭をわっしゃわっしゃしたい!!!

小冊子の初期設定

ま、まゆげ!!!!!!!!!

今のまゆげになってほんとよかったと思います。あのまゆげが(も)可愛いという宇宙の真理。
ちょっとビョーキなんですすいません。
だが事実だ。(私がビョーキなのも事実)


全体的と言いながら個別感想になってる件。
えーとえーと。

全体的に、可愛いのベクトルとカッコいいのベクトルが上がりまくりでもうほんと絵がかわいくなってくなあというかんじがしました。ペンタッチが好きです。鉛筆書きチックというのに一番最初は抵抗あったんだけどな・・・。なんというか「ペン入れまで行かない段階の鉛筆書き」が雑誌やらなんやらに載ってると「プロの仕事してくださいよ・・・orz 」とみるみる冷めてしまうんですがひまさんの絵はそういう鉛筆書きに見えるとこがあんまりない(全部とは言わない)というか・・・ペン入れ絵よりこっちのほうが好きです。線が生き生きしてる。見慣れてしまったというのもあるけど・・・;;手の赴くままに自然に描いて(るように見える)て萌えを作り上げられるってすごいなあ・・・。なので、昔の夢を見るイギリスの漫画の綺麗さにちょっと「しょぼーん」な気が、最初読んだときはしました。なんというか「ああ・・上手くなってしまったんですね・・・」という複雑さ。すごく可愛くてカッコいいんだけどなんか違うなあ・・と。コメリの可愛さが「可愛いんだけどなんか違う」;;;ううう失礼な感想ですみません(--〆)元の絵がいい・・・狙いのない可愛さが好き・・・・。

とか最初は思ってたんですが、よく考えたらイギリスの夢ですよね。
思い出は美化されるってことですよねー!!!!!!!!!!!!


と、思うことにした(笑)
幸いにも(?)そこから先はまた自然な可愛さカッコよさだったし異様に不自然に「きれいに」なっちゃってるのはそこだけだったし。
すいませんあくまで個人的感想ですよね・・・><;

英の寝言がっvvvメリカの反応がっvvvvv
あの2コマで悶えまくりました。何度布団の上をごろんごろんしたら気が済むのか私。あーあーあああ可愛くて身体もたない。


あとはもうツイッタでぼちぼちつぶやいていこうと思います。
可愛いったらー!
[PR]