2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大大阪さんぽ①空間建築
2010年 05月 31日 |
c0007115_12494580.jpg

c0007115_12494520.jpg

c0007115_12494572.jpg

c0007115_12494535.jpg

c0007115_12494573.jpg

中之島と堂島をぐるっと廻ってきました。
なんかこう…計画された都市空間、建築が、ほんっと好きなんだな自分、と思いました。堂島とか北新地あたりは梅田に近くなるからごちゃごちゃしてやだな〜と思っていたのに、行ってみると意外な発見がたくさんで、行かず嫌いはダメだなあと反省しきりです。

今まで科学館側から観るだけだった堂島のあの空間…!なにこれなにこれ!庭!?庭園!?高層ビルと庭園のコラボ!?

そしてビルと高速の合間に埋もれるようにひっそり佇むお寺。ちょっと怖かった(笑)

丸ビルを頼りに銀幕ヘタリアの映画館を探しに行ったのにちょっと寄り道したら丸ビル見失ったみたいな。そのまま迷って見知ったところに出たと思ったら中之島戻ったみたいな。

なんだ弾き出されたみたいです…orz

まあなんとなく「うっかり見つけられたらラッキー」程度に歩いてたので当然かもしれません。いざ観に行くときはちゃんと行ける。はず。…ですか?(きくな)
[PR]