2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月読裏メニューふたたび2010,7/31、Sat
2010年 08月 01日 |


ポイントがたまったのでリクエスト料理を食べてきましたv
迷いに迷って・・・迷いすぎてうだうだしてるうちに相方に店員さんを呼ばれてしまうという。ちょっ、待っ!まだ迷っとる!←
迷った舞台裏会話。

郷「何リクエストする?(キラキラ☆)」

相方「えー・・・・?前回おまかせじゃなかったっけ?」

郷「ちがうよー。前も好きなの選んだよー・・・何にしたか忘れたけど。。。」

相方「←←←え?」

郷「あっ、「納豆と蕎麦以外で何か」って言った!」
※嫌いなものと食べられないもの以外でという意味
郷>納豆嫌い
相方>蕎麦アレルギー

郷「で、何にする?雑炊・・・ごはんがいいなーおにぎりとか、焼きおにぎりじゃなくて白おにぎりで、ごはんー、いやでも他に・・・」

相方「えっもうなんでもいいじゃない。ていうかあんまめんどくさい注文して食材なかったら困るやろ大将」

郷「えー?せっかくポイントためたのに!モッタイナイ!」

相方「あーめんどくさい客~(==)」

郷「えー?あっトマトもいいな(月読サラダのトマトを見て)」

相方「えー?」

郷「よし、肉と魚と野菜とごはん、どれがいい?」

相方「(選択肢増やしとる)もう最初の印象が大事じゃない?雑炊!」

郷「えー?(ち・・・チーズもいいかも・・・)」

郷「えー?・・・・・・」

郷「あー・・・うー・・・」

相方「すいませーん注文おねがいしまーす!!」

郷「!!!!!」


そんなかんじで雑炊を注文したら、出てきたのがトマトとチーズと鳥のささみ?の雑炊でした。えっ!?えっ!?厨房まで会話聞こえたのかと思いましたトマトおおおおお!!!!そしてチーズは声に出してない・・・鳥も好きだー!

小さい鉄鍋の中にプチトマトが点々と飾り付けてあって可愛い可愛い~vvごはん・・チーズ・・・トマト・・・鳥・・・vvv
あああ写真撮りたかったけどここではNGなので目に焼き付けました。ああおいしかった。夏のプチスタミナ料理みたいな。トマト好きにはたまりまてん。

前回は冬に(ポイントメニューを)食べて、今回は夏。次は秋か春に行こう。当分ポイント満了にはなりませんがまた何年後かに行きたいと思います。

ごちそうさまでしたっ!!
[PR]