2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やっとちょっと涼しくなってきた夜につらつらと考える。
2010年 08月 25日 |
きもち、ほんのすこーし過ごしやすくなってきた気がする昨日今日です。
昔、気温が30度になったころから比べたら、暑さに慣れすぎたのかもしれませんが・・・。
最初に30度越えたのってたぶん私が小学生のころです。学校にあったばかでかい温度計が30度を指してるのをみてええええ!?となったなあ。そして暑すぎて眠れなくて部屋の窓枠に布団敷いて窓あけっぱで寝たり。あのころはまだ窓を開ければ風で涼をとれたもんだ・・・。窓枠で寝れるほど小さかったのも幸いしたというか。

ちょっと涼しくなるとブログ書くのも苦じゃないというかPCに触るのが苦じゃなくというか。
でもノートパソコン(妹が置いていったので借りている)の本体はすごくあつい・・・。ビーズクッションを緩衝材にして書いてます。緩衝材といえば先日インテに持っていった保冷剤は瞬く間に氷が融けてただの緩衝材になりました。ぬるい感触が・・・orz(・・・・・。)


こんなとりとめのないことが書けるのも涼しいおかげです。あと騒音のないパソコン。。。
うん、今年中にマイパソなんとかしよう。日本橋で安く買いたい。。。あいぱっどにする勇気はまだない。


ブログの活動傾向をそろそろまた見直さねばーと思っております。
今年ぜんぜん二次創作してないやん、看板(案内)に偽りありやん、続き物いつ書くんやん、というかんじなので・・・・。うーん、文章はときどきつらつらと脳内で出来てくるんですが形にならない。。。書ききったようなそうでないような、ななな。このまままだゆるーとヘタリア記事は続けていくつもりですがゆるーと1,2年でフェードアウトしそうな気も。ていうかゆるーとイギリスばかりになるかもていうかなってるっていうか。どこ行くの自分。

飽き性なようでいて根深く、と見えてやはりころころ色々すきなものが変わるんで1年先がどう転んでるか自分でもわかりません(それってどうなのという自覚はある)まあ一番好きなものというか根源にある好きなものは変わってないんですが・・・案外「それ」があるから他のものは数年周期で変わっていかざるを得ないのかな。変わらないものを持ち続けたいし、でもときどき模様替えしないとつまんないし、という自室の様子がそのまま自分の姿です。おお何を自分語りしてるんだ。

とりあえず今はまだヘタリアと、日々のもろもろ日記と、大阪さんさくが主な更新予定です。
のそのそ更新してばっかりですが、いつも読んでくださってありがとうございます(平伏)
とりたててテンション高い記事は最近めっきりないですが、のそのそ気軽に、ときどきみっしり、やっていこうと思います。

今日はこのへんでお休みなさい~。
[PR]