2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
肉に喰らいつく感覚で
2010年 08月 27日 |
インテで仕入れた小説読んでます。なんだこれおおおおもしろおおおおお!!!!
2年前のオンリーで初めて買ったサークルさんの本を2年ぶりに買いました。うん、だから面白いのは知ってた。続き物3冊ぶあっついの!中身ぎっしりなの!もうね、もうですね、むさぼり読むとはこうゆうことか、というかんじで読んでます。濃厚なお味の分厚い肉に喰らいついてるみたいな。食べ物の比喩しかないのかと今更ながら思う。でもそんなかんじです。あー肉、肉だ・・うまうま。

別にいつも肉肉しいものが好みなわけじゃなく・・・サラダみたいな文章もごはんみたいなものも飲み物みたいなのも好きです。だかしかし今は「こうゆうの読みたかったー!」と、読み味わっててつくづく思ってます。あと2冊半まだまだあるのが嬉しいv今日は一日ワクワクして過ごしました。仕事の合間にふと「あのつづき・・・」とか「あの場面のセリフのかけあいがーvvv」とか。

だがしかし週末には読み終わってしまいそうで、ああもっと仕入れておけばよかった!と。
ていうかそこのサークルさんを見つけた時点でもともとチェックしていた初めて行くところを1箇所忘れて帰ったことに今日気付いたorzそこもボリュームある御本が出ていた・・・orz

完売した本も買いたいし、週末は本屋に行くか・・・!?




普通の本も読んでます。今は「最後の一葉」なんか気がつけば読書感想文の課題図書か?という本ばかりになってきて、夏を感じます(そんなとこで)。あと英米文学とか。推理ミステリーも今度こそとっかかってみたいなあ。今読んでる前述の肉肉しい本が推理ミステリーなのですが、ほんと面白いので。なんでこんなに色々登場人物が出てくるのに一度読んだだけで逐一思い出せるのか、面白いと思う正体が何なのか、実はさっぱりわからないんですが、とにかく惹きこまれてしまうので。時間があれば読書。携帯ろくにいじらずに読書。アナログ生活ばんざい。起きたら充電が1になってたのでそのまま部屋に放置で2日くらいでした(。。。)


仕事でいらっときても本読んでるときは忘れられるのもいいです。あーもう。ちょっと上司に愚痴ったら・・・。
1言うと10以上になって返ってきたというorzあああすいません逆ギレした自覚はあります。倍返しで謝ったorz(まだそんなことやってるんですか郷歌さん)
あ、でもいいこともありました。半年前の改善提案案件がやっと解決・・・!おおおやっと営業動いたあああ!



明日半日仕事したら、中ノ島散策してリフレッシュ!本屋もいこう!本読もう!美味しいものも食べていこう!

というわけで読書に戻ります。ふふっふーv
[PR]