2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
なんば環状線(なんば~日本橋~湊町~堀江~アメ村~なんば)
2010年 08月 29日 |
なんだか今日はカフェと本屋めぐりの散策でした。いつもですがいつにもまして転々としました。
暑さがほんの少しマシになったのと混んだ狭い道を回避したので歩きやすかったなぁ。
下の何点かの写真記事のとおりにいろいろめぐってきました。
なんばからなんばまで戻るマイ環状線めぐり(今日かってに命名)どーも、行きと帰りで同じ道を通るのが出来ないようで、よく考えたら結構いつもそんなかんじで歩いてるなあと気付いたしだい。なんというか、同じ道を通ると同じ景色を見るのが、つまらないというか飽きるというか長距離に感じるというか。根っっっっっからの飽き性か。アメ村からまた元来た道(堀江~四ツ橋なんば)に戻れば人通りも少ないし道も広いというのに御堂筋を歩くという。まあ戎橋筋を通らなかったので人酔いはしないんですが・・・。
どんだけの距離を歩くかよりどこを歩くかで疲れ方が大幅にちがいますね・・・。あとやはり日傘必須。または帽子。もう、この暑さが10月まで続くって・・うそだといってよばーにー。
[PR]