2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それでも伝えたいとき
2010年 09月 02日 |
前の記事のつづき。

それでも伝えたいとき…。直接じゃなくても、「私の言葉」じゃなくなっても、最終的に、伝えたい誰かに伝われば、もうそれでいいと思う。自分の言葉や行動が…毎日の自分の生き方働き方が、誰かにとっての小さな力や元気やヒントになれば、そこからまた別の誰かに伝わって、それが繰り返して、良くも悪くも変わっていって、もう最初が誰からとか何からとかはわからなくなったころに、届く…かもしれないから。


今はもう謝れないとか、ありがとうも言えないとか、そういうふうになってしまっても、今、これからを自分なりに生きて歩いていけば、その先の先で初めて「変われる」のかもしれないと思います。

誰かを傷つけても、苦しめても、生きていれば変われるし、本当の意味で「終われる」と思います。


だから、今とこれからを、ゆっくり、あきらめずに、生きていきます。

生きてくださいね。









ハイ、以上!青春病終了です!明日からまたしばらく気楽に写真日誌ですよハイハイ!!!(書き逃げなう!)
[PR]