人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
徳島旅行レポ③2010/9/4
2010年 10月 10日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③←この記事です。
徳島レポ④
徳島レポ⑤

旅行から一カ月以上たってますが・・・orzだらだらしたレポの続きです・・・。

鳴門なので!定番のうず潮も目の前で観てきました!よかったー!かっけー!
船の乗り場までこれまたなんのトレーニングかっていうくらい歩きましたが船から間近で見るうず潮ったら見事でした!もちろん船内部でなく外で!「中2病・・?」「いやもう小2病!」・・・・・。いい大人がるんるんしている図はなんかもういたたまれないので描かない(めんどくさいともいう)

昼間アクティブに動きまわったせいで徳島市行きのバスではぼーっとしてました。夢うつつのはざまで変なことばっかり言ってた気がするが・・・。あわおどり空港を眺めつつ・・・・ああここで徳島バーガー食べておけばよかったと翌日後悔することに。あああ。まさかそんな・・徳島駅近くのバーガーが閉店とか・・・。本で調べても、リアルタイム情報はネットで確認すべきだと身にしみました。あああ。バーガー・・・。

夜は眉山に上りました!おおぅ徳島の夜景と夕焼けすごいきれい・・・。阿波踊り会館がすぐ真下にあるのもいいなあ。ここでお土産買えばよかったなあと今になって思う。あそこにしかないものとか・・・。
眉山、景色もよかったですが頂上にある鐘が気になってしょうがなかったです。しょうがなかったっていうかもう普通に小2病発動で鐘鳴らしに行ってましたが。いや~もう。


想像と現実。

徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_11562228.jpg


「幸福の鐘」・・・皆の幸せを願ってこの鐘をついてくださいみたいなことが書かれてあってですね・・・。じゃあいっちょ鳴らしてみるか幸せのために!と一応思ってましたが紐持った瞬間に鳴らすことしか考えてませんでしたという。大きく動かさないと鳴らなかったので勢いつけたら↓

徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_11565388.jpg



「あ~・・・あ~・・・なんで鳴らすかな」
「ちょ え 音大きすぎるし 恥ずかしいし!!!」
「恥ずかしいから離れとったのに」←ちょっと!!


でもそのあとで鐘をつきたそうにしてたちびっことか同い年くらいの姉さんがついてたのでよしとします。みんな恥ずかしがってちゃいけないぜ!

って言ったら「精神年齢ちびっこと一緒か」と言われた。うん・・・もうその通りですよ・・・。



そんなかんじでネタ作りつつ(いや作ったんやなくて勝手に出てくるんだ)夕飯食べたりホテルでまったりテレビ見たり。いろいろ楽しめてあわてず計画通り(?)で完璧な旅でした。完璧・・・?


失われた、その時。

徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_11574681.jpg


徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_11581762.jpg



いらんこというな的な。。。




あーわかったわかった。

徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_11584525.jpg


徳島旅行レポ③2010/9/4_c0007115_1159739.jpg



言われるとわかるわ・・・。


ていうかこの二人、どっちかがテンション高いとどっちかが低くなる妙なコンビなんですがなんでだろうね。
(他人事のように)


えっと、まだ続きますいったんアップー!

徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③←この記事です。
徳島レポ④
徳島レポ⑤