人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
徳島旅行レポ④2010/9/4~5
2010年 10月 12日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④←この記事です。
徳島レポ⑤

今回は文字だけでもりもり書きます。これまだ終わらないんだぜ・・・。次の⑤で終了予定。


まだ一日目の夜のレポっていうね・・・。夜は徳島駅近くの「とりとり」に行きました。阿波尾鶏(あわおどり)っていう徳島産鶏がおいしいって旅の本に紹介されてたとこでした。おいしかった・・!塩付けでもりもり食べました。食べやすいっ!どんどん串入れに串がたまっていくという。鶏のほかに珍しい肉もメニューにあって興味深かったですが珍しすぎて挑戦する勇気はなかったです;ああでも・・食べておけばよかったラクダの肉とかワニの肉とかダチョウもあったかなー。日本では生息していなさそうな肉が多くてですね・・・。今度!今度行ったら絶対食べる!気になってしょうがない。まあでもあのときは鶏メインでしたので冒険はしなかった。何故しなかった・・・(そんなに後悔してんのか) お店の雰囲気もよかったです。こじんまりとしてて何故かペコちゃんがいっぱい(笑)まんだらけにあったらショーケースに入って高価そうな時代もののペコちゃん・・何故。
あとあと、お値段がリーズナブル!あんまりお酒飲まなかった日だからかもしれませんが安かった!
でも手羽餃子は大阪の行きつけの居酒屋のほうがおいしかった・・・。大将の手羽餃子は一番おいしいとおもう@月読

おなかいっぱいでお店を出ました。橋と川の夜景も綺麗だった~。のんびりいい旅です。完璧です(言うと失われるが・・完璧さ)

大鳴門橋の看板広告で見た「あぶり金時」を夜食にしよーかと言ってたんですが鶏でおなかいっぱいになったので朝に食べました。んまっ!看板に偽りなし、でしたvv


というわけでやっと一日目が終わりました。。。長いレポだ・・・。


二日目!

爽やかな朝です!あぶり金時をおいしくいただいたあと、近くのカフェで朝パンv

そして徳島バーガーを食べに行きました!閉店してました!完!




・・・・・・・・・・・・・・・。いやいやいやいや。まだ終わりじゃない・・・・。

徳島駅ちかくの徳島バーガーやさんが・・・・閉店・・・してて・・・・しかもけっこー前に閉めたらしく・・・。
常に、行きたいとこは常に、行く前に、リアルタイム情報を仕入れていなければなりません!!!!!!!


旅するにも近場を歩くにも誰かを案内するにも必須事項だと思いました。しっかり勉強した・・!


というわけでしょうがないので「じゃあ徳島ラーメンだ」ということになり、駅近くの徳島ラーメン何店かのうち、そのときもう開店してたお店に入りました。お店の外で食券を買ってから入るお店だったのですが、麺の種類が豊富・・・でした。豊富っていうか、「やわらか麺」「ふつう麺」「かた麺」「ばりかた麺」の4種類・・・。

「ばりかた麺って!!」
「どんだけ硬いんかなー!!」
「ばり はちょっとな~・・・」
「かた麺くらいがいいかなー」

そんな話をしつつ、「かた麺」を押そうとしてたんです。が、素で「ばり」のほうを押す私・・・・。

相方「何してんのぉおおおおおお!!!!!!

郷「え、いや、ふつうに間違えただけやねんけど・・・・」

相方「あああああもおおおおおおまたこんなネタばっかり作ってこの子。。。。おおお:::」

郷「えっ間違えただけやん!大丈夫!」←何がや。

なんだか盛大に嘆かれました。ネタ作ってないよ!自然にうまれてくるんだよ・・・!(・・・・・。)


まあそんなかんじでドキドキしながら「ばり」待ち。

「「ベビースターラーメンみたいな硬さやったらどうしよう・・・・・」」

一抹の不安(相方)と期待(自分)がよぎりつつ。

実際食べてみたら、思ったよりふつーでした。出るまでの想像がベビースターラーメンだったからですが。。
いつぞやの名古屋コーチンの硬さに比べたら・・・(笑)名古屋コーチンおいしかったですが硬かった(笑)


午前中はそんなかんじで。次は午後から・・・次で終了です、多分。いったんアップしますまた後日ー!

徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④←この記事です。
徳島レポ⑤