人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
徳島旅行レポ⑤【ラスト】2010/9/5
2010年 10月 23日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④
徳島レポ⑤←この記事です。

レポ④が9/4になってましたが9/5の話だよね・・・あとで直しときます・・・。
それにしてものろのろレポですいません・・・。
この記事で終了!長いレポでした~。ネタがぎっしりだ!


9/5、おひるを食べたあとはひょうたんじまクルーズに!!本日の目玉!!
ぐるっと川を、いかした舟にのって(死語)一周してきました。
舟・・ていうか水上ボート?ハンドル付いてる・・・名前忘れたけどかっこいい乗り物で、運転するおっちゃんも面白かったです。まず乗り物。普通運転席って一番前だろうに、これは真ん中にありました。それを小麦色に日焼けした頼もしい腕で操縦するおっちゃん・・・かこいいですvvvしゃべりも慣れたかんじでよどみなく。笑ったのが、料金は100円なんですがこれはもしも事故ったときの保険で「100円なら安いもんやでー、たまに事故るからなー、万が一のときはいままでの100円全部もらえるでー」とかなんとか・・・(笑)ブラックジョーク大好きです(笑) 9月初め、まだまだまだまだ暑かったですが、川の風がきもちよく、たっぷり徳島の川を満喫してきました。いっしょに乗ってた家族連れのお母さんが一生懸命ビデオカメラ係してたのもほほえましかった。でも魚はいないと思うですよ・・・(笑)


そんなかんじで水辺を満喫して、もうひとつの目的地、川沿いのカフェへ。おおー、アニメの原画(動画だったか?)がたくさんー!という、例のカフェ。待ってる間に3階をのぞいたり吹き抜けの階段を眺めたりするのも楽しかったです。おおー眉山が見えるのねー。写真ばしばし撮りました。
スイーツうまうまーvかーなーりの時間をまったり過ごしてました。ソファーふかふかーv窓側の席で川がよく見えたvあのひょうたんじまクルーズの舟を何回も見た・・・。どんだけの時間まったりしてたんだ。
カフェには雑誌やら絵本も置いてあったのですが、「世界の国について」の絵本をうきうき読んでました。

さてそろそろ帰る時間です。
その前に、「・・・そういや徳島のアニメイトってどこにあるんかなあ?」と。
何故だか旅先のメイトに行きたくなるんですよね・・・学生時代スキーに行ったときに新潟メイト行ったなあ・・・。昔はポイントカードの形がスタンプ形式で、地方によって絵柄が違いました。なつかしい話だ・・・。関西のあの埴輪じるし(はにぃ、だったけな)は今思うと何故埴輪なんだったんだろう。ちなみに新潟は☆スタンプでした。・・あれ、長野だったかな・・・?記憶があいまいです。

というわけで(???)徳島メイトにいきました。おおー、やはり阿波踊り関連のものが。
すいませんとくに何か買うわけではなく眺めて帰っていきました。おいおい。


帰りのバス待ちの前にざざざっとお土産を買いました。結構時間があまったので時間つぶしに時間がかかったなあ(変な日本語だな)ああー、お土産のポイント券、あと2ポイントで満了だったけどもう買うものがなかったのであきらめました。母親にあげたけど今月もう徳島行く予定なんてない・・・・。

バスが来るまであと10分ほどになりました。のどが渇いたのでバス内で飲む用のペットボトルを買いにすぐ近くの自販機までいきました。目当てのものはなかったのでその先の自販機へ行きました。あれ、ない。そのまた先の自販機【以下略】、あれ、ない。その先のコンビニへ、あれ、な(略)
どうしようこれでバス乗り遅れたら!!!!最後の最後に笑えないネタ作ってどうすんねん!!!!!
超焦ったので、もう目当てのものじゃなく違うものを買って、バスへ。間にあったー!


帰りはうつらうつらと夕焼けを見ながら大阪へ戻りました。
ああー楽しかったあ~vvvvv
1泊二日とは思えない、ぎっしりつまった旅行でした。楽しかったネまた行こうね普通の旅行ー!^^


とてもとても長いレポを読んでくださって、ありがとうございました!!!


徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④
徳島レポ⑤←この記事です。