2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブレックファーストという紅茶は
2010年 12月 23日 |
c0007115_21403019.jpg

ドイツ人のイメージする英国紅茶だそうです。


なんだその素敵ネタ!!!


迷わずこれをオーダーしました。せずにいらりょうかっ!

店長さんの解説によると、アメリカ人は「パンの焼いた匂いがする」と言ったとか言わないとか「パンの焼いた匂いのする紅茶を作った」とか。作ったのか味の感想がそうだったのかは失念(えっ)

あと、ドイツ人のイメージする英国紅茶…って…。
お堅いとか?(ドイツに言われたくねぇ!(笑))
塩っ気とか?(ドイツに以下略)


とかいろいろ想像しながら飲みました。ん〜、…スタンダードなお味。ミルクを入れたらよりおいしい!


向かいでは煎茶を、店長が手ずから煎れてくれました。煎茶(日本茶)の匂いは紅茶 (英国茶)を凌駕するんだぁ〜と気づいたなり。ちゃんと手順踏んだ日本茶は美味しいなあ。


ここからなちゅらるにヘタリア話(ていうか連想)→そういえば今日聞いた話で、英国はお茶にはなんでもミルクをいれてしまう、ときいて、日本茶にミルクを投入してにっさまにストップかけられるイギリスを脳内補完。東西コンビ可愛いよ可愛いよ〜。
[PR]
by pontika | 2010-12-23 21:40 |