人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歌って踊れる素敵マネキン☆”
2010年 12月 28日 |
服屋さんで男の人のマネキンを見るたびにドキッとするようになりました。

この12月に入ってからというもの音楽番組がたくさんで嬉しい!あと大きな音楽番組といえばもちろん大晦日のあの。あの!!!もともと紅白は毎年観る人なんですが、特別番組やらCMやらをチェックするのは初めてです。舞台セットのデザインとか紅白の裏話とか観れるのも楽しいなあ。そして何より司会者たちへのインタビュー!おぉ・・・えむすての日に収録したのね。てことはつい最近。えむすての前かな後かなぁと思いつつ観てました。相葉ちゃんが紅白マスコットキャラを抱えてるのが可愛かったvウーだかターだか忘れたけど白いほうのキャラを持ってました。ほうほう一番緊張するのは潤くん。と、相葉ちゃん。みんなよくわかってるなあお互いのこと。いまさらですがそう思ったり。企画も楽しみv当日VTR流れたりするのかなっそれとも直前番組で・・?
何より新曲!!!!よもやこの年末最後の最後で新曲が聴けるとは!!!!!テーマが「ふるさと」なだけにしっとりしたかんじなのかしら。それとも元気なぼくらのふるさと!てかんじでアップテンポなのかしら。両方取り入れてたりする?どんな曲なのか今からすごくたのしみvしかし司会の段取りに加えて新曲ってほんと大変だな・・・。年始くらいはゆっくり休んでほしいものだー。

えふえぬえす、べすとあーてすと、えむすて、 ・・・と続けて観て、歌も踊りも満喫してます。
そして、それぞれの衣装にも注目。まずは衣装の感想をば。

えふえぬえす>
まつしたさんとのピアノコラボのときの衣装は・・・ど、どこの王子様・・・?っていう(笑)いやでも白が映えるなあ。それから時間差で虹色キタコレ☆”相葉ちゃんのシルバーが今までにないかんじで新鮮でした。あんなカラフルなスーツみたことない(笑)5色の虹はそれはそれはすてきでしたv翔くん、そんなにてかってたかなあ。あれがいつものかんじに見えるですがvv

べすとあーてすと>
ここで初めて潤くんの新しい髪型を見ました。おおおおおお!!!わいるど!!???
鶏冠とかゆっちゃダメよ鶏冠とか(言ってる)
えむすてのころには慣れました(遅)でもおろしてるほうがかわゆいよ・・・。
衣装の話だった;えーと、青を基調としてましたね。曲に合わせてるんだろうなあ、似合うv

えむすて>
こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・。
クリスマスメドレーのときの服にまずびっくり!ニノー!????
ミニスカにしか見えないヨ!?どうして誰もつっこまない!?(少なくとも私の読んでる感想サイトさんではいなかった)潤くんのはロングスカートっていうより「愛用のひざかけを腰に巻いたOL」ってかんじですが(どんな感想や)いやでも似合ってるよね・・・びっくりするほどね・・・。
相葉ちゃんのジャケットがすごーーーーーーおおおおおいかっこよかったvvv
なんか相葉ちゃんの感想が多いな今日どうしたんだろ(←)
赤いチェックって流行ってるのかなあ。街中でもよくみかける。クリスマスシーズンだったからかなー。

こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・・再び。
相葉ちゃんの服・・・・・。ええ。。。。。。。。
ど、どこで売ってるのその和服(違)
いや茶色いストライプって、しかも丈長いって、なんか時代劇の人のようだす・・・散々な感想;;;
でも相葉ちゃんが着てるから似合うのかな・・・;
一番好きなのは翔くんのモノクロストライプ。カッチカチだがそれがいい!カッコいい!!!


この3つの音楽番組でマネキンファイブをやるとしたら、相葉ちゃんが一番かもしれません。えむすての衣装の茶色いほうはどうかと思いますが・・・。


次はメインの歌と踊りの感想。

・・・ダンスとか振付とかいうほうがいいか・・・まあいいか・・・←


えふえぬえす>
らぶれいんぼー の、潤くんがふっと隣を見つめるシーンが好きすぎて何回も見てしまいます。なんだその視線!らぶか!らぶなんだな!!(おちつこう)指揮者のような振付もすきvふわわ~vっと見入ってしまふv
いつもウォークマンで聴いてるけど、「観る」と思い入れが好き度が増すわぁv

べすとあーてすと
もんすたー の振付のかっこよさはやはり、リーダーが後ろ姿から正面を向いての一連の動きとアップ。リーダーの本気を見た・・・!昔の長い髪よりこっちのショートがかっこいい・・・顔に合った髪型GJ☆”


えむすて
とらぶるめいかー、テレビで初めて観た!!!イントロの振付がすごい・・・好きだ・・・!!!
(右手を隣のメンバーの左肩にのせて5人で横並ぶところ)
ここは通路が大変だったなあ;;;何故上から映すかなカメラ;;;真ん中のステージに上がるときに手をひっぱってあげる翔くんにキュンときましたvああいうのが自然にできるってすてきだv
そして歌と振付は続く。「スイスイv」のとこの手の動きとか5人で円陣組んでるとことか、鼓動の音がドクドク聞こえるところのカクカクした動きとかなんかもう全部見入ってしまう!5つの樹の枝のようにも見える画。うーんやっぱりかっこいいなあ。12月最高・・・!いままでどんだけ音楽番組おあずけくらってたのか・・・。



はー、一気に感想書きました。とりあえず主にかきたいことはかいたかな?
by pontika | 2010-12-28 00:54 |