人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アニメヘタリア 98話感想
2011年 03月 01日 |
1000話のあとにもう1回?エクストラエピソード北欧話あるそうで…って、一桁間違えた100話だ;千話も無理だよ…;

エクストラエピソードも観て感想書くます…。(あっさり100話で更新エンドを覆し)

なんか、昔昔のアニメの最終回その後の視聴者サービス的な放映思い出します(笑)本編終わったあとによくそういうのあったよな…。


さてさて、感想。

開国話きた!

メリカがかわいい!目がキラキラ…口の柔らかい三角もかわゆい(^-^) え?え?え? って問いかけるのもかわゆい。

日本に開国してもらう理由ってクジラ漁のためだったのか…。学生時代、理由まで習った覚えないんですが…あ〜ほんとにあの頃にヘタリアがあったら歴史もっと楽しかっただろうなあ。


オランダ語通訳の日本人さんの声が個性的だと思ったら(笑) イントネーションが楽しい(笑)

米「クジラと友達になりにきたんだ!」

日「帰れ」

通訳「大変夢があってよろしいですが〜ご自宅でなさってください」


素晴らしい通訳!!!!!


も〜ほんと帰れだよね〜(笑)

後々日本語がわかるようになったメリカが「ねぇねぇあの時、君「帰れ」っていったよね!ひどいんだぞ!」とか言ってそうです。にっさまはすっとぼけそうだけど(笑)


お茶をだしてしばし間をとる日本側。これがほんとのお茶を濁す…?

ああ…結局なにも決められない。…日本の困ったとこだなあ。



あと本編は2話…。どんな終わり方なんだろ。いつもなかんじで終わりそう〜
by pontika | 2011-03-01 23:28 |