2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
【 season 】
2011年 03月 06日 |
2009年のauCMで流れてた Everything のマキシシングルを買いました。
Evrything の方はアルバムに収録されてるから持ってるけど・・・C/Wの season が聴きたくて。
ネットの力で(笑)聴くことはできるけど、MDに入れて通勤中とかに聴きたくなって、購入。

ジャケット写真も中の写真も、長く飾って眺めたいくらいいい景色。みんなほっそいなあ(笑)
マネキン的にいうと「青をテーマにしたコーディネイト」ってところでしょうか。
相葉ちゃんのシャツの柄が日本建築の和柄っぽくて何気におしゃれv
リーダーの横顔と前髪が、おさかなさん・・・?イルカ・・・?無の表情?
※ばかにしてるとかそういうことでは決してありません;※
なんか好き。じっと見てしまう・・・。
潤くん、武士みたいよv腰に刀さげてそうなポーズ(中の写真)
にののチェック柄シャツもさわやか~v
翔くんだけカメラ目線。目が合う(笑)

CDをあまり買わないのですが、じっくり歌詞を目で追いながら曲を聴くのはいいなぁ。歌詞がいいからなおさら。メロディも歌詞をひとつひとつ噛みしめるようなテンポなので、じっくり聴いてます。卒業シーズンにぴったりな曲、ってラジオで相葉ちゃんも行ってたけどほんとにそう。3月に聴きたい曲がひとつ増えました。リーダーのソロのサビが響き渡る・・・全員で歌って盛り上がって、そこからさらに空に、高みに、未来に昇っていくかんじがたまらない・・・!!最初のピアノの伴奏とラストの木琴?のアレンジも好きです。余韻で始まり余韻で終わる・・・ほぅ・・・v


CMで流れてたなあそういえば、というのを、つくづく最近思います。そして「好きな曲だなあ」と当時思ってたことも。誰が歌ってるとかどんなタイトルだとかは考えなかったことが今では不思議なくらい。これも「何気なく観ていた景色のひとつ。見えてても視てなくて、聞こえてても聴いてなかったものが、あとになって入ってくる入れようとする。「今」観ている風景も、きっとあとになって「好き」に変わるのかもしれない。そう思うと生きてることが「タイムカプセル」みたいだなって思う。今、興味のないことも、いつか「ある」に変わるかもしれないから、いろんなものを眺めていきたい。
無理に「好き」になろうとしないで、、なんとはなしに眺めるだけで、その時がくるのを待ってみるのもいいんじゃないかなって思います。
[PR]
by pontika | 2011-03-06 21:12 |