2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
備えあれば憂いなし。
2011年 03月 13日 |
今後また大きな地震が起きるかもしれないとNHKが報道してて。

もうこれ以上なにがあるの…と思わずにはいられませんorz


でも泣き言いっても仕方ないので、改めて緊急避難用荷物確認追加してます。

コンタクト洗浄液はなにげに大事なのですが忘れていて、はっとしました。ちゃんと目が見えないと思考もはっきりしない…。

色々考えると荷物が多くなりすぎるので無駄なものがないか冷静な目で見てみよう…

この数日ほとんど地震のことしか見てないし考えてないです。冷静にといいながら冷静じゃないよな…自覚はあるんです…。

地震の前の、ひみあら。リアルタイムでは見てなくて(疲れてVS嵐だけ見て寝てた)今日やっと見れて、その一時間にどれだけ和んだことか。やっぱり嵐の笑顔は素敵。自分の好きなひとたちから、ものから、元気をもらってます。ツイッタで知った、嵐含むジャニーズタレント全員無事の情報も嬉しい。明日はゼロ…翔くんに、明るいニュースも読んでほしいです。救出されてる方々もたくさんいるし、ツイッタ見てたら感動してボロボロ涙が出る話もたくさん見かけるし。なにより翔くんの笑顔がみたいです。きっと深刻な顔してるだろうけど、少しでもいいから、あのベストスマイルを見せてほしいなぁ。それが被災されてる方々に届けばどれだけ力強いか。


計画節電、はじまるようですね。関西からも節電続けます。(東北への供給うんぬんは誤情報でしたがorz昨日間違ったRTしてしまいました削除しましたすいません…orz)節電自体はいいことだし!エコエコ!



公的機関からの募金も開始され次第ガンガンやろうと思います。現地にいって助けられない代わりに、これからこの場所からできること。少しでもなにか。

♪何もできないなんて言わない

何かできること

ひとつでもいいから

手を伸ばすんだ、届く日まで♪


ふと思い出した林原さんの歌。やはり心身に染み付いている…。阪神大震災のときのラジオ、忘れません。大阪できいてても感動してた。あのとき神戸で聴けた方はほんとに励まされただろうな。

相方と話してたんですが、無事な地方の人は 普通の日常を送って、買い物とかで経済効果保つ、上げることも大事だよねと。

いっぱい考えて、行動して、休んで、また動きだそう!
[PR]
by pontika | 2011-03-13 22:54 |