人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
純情ロマンチカ5巻感想
2005年 04月 30日 |
孝浩がズレているのか美咲がおバカなだけなのか-答え:どっちも。

のっけから中味じゃなくカバー下プチマンガの感想を書いてしまいました。
中村春菊作・「純情ロマンチカ5巻」をゲットしてきましたv
以下ネタばれ文なので読んでない方は気をつけてくださいませ(しかし私の感想文で中味が伝わるかどうかは謎・・・◎)

あらすじ>菊川賞を受賞したウサギさんが、丸川書店主催の内輪パーティ(といってもほぼ公式パーティ)開催場所のホテルへ美咲と泊まりに行くまでと行ってからのお話。
そしてウサギさんの兄・晴彦が初登場! 兄弟仲のすこぶる悪い二人に挟まれて、美咲が怒ったり困ったり・・・。

四巻の 「純情エゴイスト」のなかで、野分の店で美咲がバラの花束買ってたシーンがありましたが、やっぱり菊川賞祝いだったのねvエゴイストと時間設定がリンクしていてなんだか嬉しいvヒロさんは美咲の大学の助教授なんだし、いつかもっと話に絡んでくれるといいんだけどな~。野分と美咲の会話とか、ヒロさんと美咲の会話とか聞きたい。どんな話するのかな。
(そういやドラマCDで美咲、経済学部じゃなくて「文学部」って言ってるような気がするのですが・・;;;「純愛」じゃなくて「純情」のほうの。「純愛」は【文学部】でいいけど「純情」は経済学部だよね、美咲・・・?あとで聞きなおそう・・・)

今回の見所はなんといっても、晴彦にマジ切れした美咲!!
普段、「好き」とは決して言わないけど(「好きかも」はカウントに入らないよな)美咲は美咲の言葉ですごくウサギさんに対する素直な気持ちを出していて、そこがとても微笑ましいです。ウサギさんもそれがわかるから、本当に美咲がかわいく思えるのだろうなぁ。

喜んでくれるかな? 
他の人からもっとゴーカなもんたくさんもらってたけど
少しでも喜んでくれれば それは自分も多分すごく嬉しいと思う
 
喜んでくれたらいいな


↑こういう気持ちってすごく大事だと思う。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
by pontika | 2005-04-30 23:05 |