人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【ギイがサンタになる夜は】~10thAnniversaryCompleteEdition~
2005年 07月 07日 |
タイトル【ギイがサンタになる夜は】(10thAnniversaryCompleteEditon)
時期:2年生編(12月クリスマス近く)
発売時期:2003年版
キャスト:葉山託生(声:保志総一朗) 崎義一(声:井上和彦)
      赤池章三(声:桐本琢也)

あらすじ
クリスマス前の土曜、街へ買い物に出かけたギイと託生。ひょんな痴話げんかが元で別行動になった二人。門限時刻を過ぎても帰らないギイが心配な託生だが・・・。

感想
まぁ、まず一言。託生と同じですが。
3万も持っててたかが千円の靴を買い渋るなよギイ(笑)
でもこの時点ですでにあのプレゼント計画があったのかしら。いつから計画たててたのかなエンターティナーギイくんは。

お話としては特にこれといった事件があるわけではないのですが(や、ギイが風邪風邪引いたのは結構な事件なのか)登場人物の会話が楽しい一枚です。ギイと託生の痴話げんかとか、託生と赤池くんとの保護者&被保護者のような会話とかⅴ
赤池君、なんだかんだいって二人の味方なところが好きさⅴ
バスの中での託生との会話とか、ギイの帰りを待ってる託生を温かい寮の中に帰るように説得する姿とか、自然に保護者じみててたのもしいというかあたたかいというか。

 風邪引いたギイの声が、本当に風邪引き声そのものでビックリしました。さすが井上和彦さん。ちょっと掠れた声とか、もぅたまらないです・・・・・(>///<)どきどきどきⅴ
治っていくにしたがって、ちょっとずつ元にもどってくところもうまいなあと思ったり。

 赤池くんにヤキモチやく託生がかわいいⅴ恋をすると今まで知らなかった自分に気がついたりなったりするものだよね・・・。「章三くんには奈美子ちゃんがいる×3」と唱えて溜息をつく姿がかわいいですⅴここ、コミックス版でもとてもかわいいⅴ

ラスト、サンタギイへのプレゼントは想像すると本当に綺麗で素敵ですⅴ
でも木に登って3階の窓から飛び移るのを思い浮かべると恐ろしい(こんなところで現実感が)
最後の「サンタがぼくに、キスをした」 でしめくくられるのが、ドラマの演出としてすごくよかったⅴキリがいいというかシメがいいというか。気持ちのいい終わり方で。長いお話ではないけれど、中味がいいから「ああ聴きこんだ~」って気持ちにさせてくれるのですね。
ごちそうさまでしたⅴ

                       書いた日:2005/6/17/F

タクミくんシリーズもくじ
by pontika | 2005-07-07 22:44 |