人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLUE SEED
2005年 06月 26日 |
BLUE SEEDのDVD1・2巻(1~6話まで)借りて見ました!懐かしい!!
(もちろん井上和彦さん目当てで・・・笑)
放映から11年も経ったなんてな・・・と時の速さを感じつつ、プレ2で観賞。
(我が家のプレステ2はDVD専用と化しています・・妹が桃鉄やるくらいしかナイ;)

勾玉とか、日本神話とか、妖怪とか、興味をひかれるモチーフがいっぱいで、主役は林原めぐみさん
で、放映する前からわくわくしてたのを思い出します。全26話という短い話数だったけど、(半年間)
1年見たような内容の濃さだったような。それまでは全50話とか、それぐらいの1年放映アニメもしくは何年も続いてる
作品が多かったけど、この頃から半年間アニメって増えてきたような気がします。
OPのアニメーションが斬新で、音楽もかっこよくて、第一話を見たときのドキドキを思い出しました。
声優さんはもっと前からですが、監督とか脚本とか作画監督さんとか、この頃から制作スタッフの名前もチェックするように
なってました。
 
本編の感想・・・・・こんなラブコメだったか?て、照れくさいっ(>///<

草薙さん(声:井上和彦さん)、もっと硬派で自分の気持ちに素直になれないタイプのような記憶が・・・・・。
あったのですが、思いっきり堂々と紅葉のこと守ってました。ひゃ~vvvカッコいい~vvシュッと飛び出して抱きかかえる
ところとか、いっつも間一髪のところで助けにくるところとかっ!
ちょっと某タキシ●ド仮面みたいとか思わないでもないけど(某じゃない・・)

明日続き借りてきますvラブ度が増していく~vv
by pontika | 2005-06-26 10:58 |