人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都でまったり~
2005年 07月 03日 |
ゾーヴァ展の後、駅ビルのなかのぴょん屋さんという雑貨やさん(うさぎの和風便箋や栞やうちわなど色々)へショッピングに。店頭に七夕の笹がと゛ーんと飾ってあって、たんざくに願い事書けるようになってました。小さい子の書いたらしきものの願い事がたくさん。ピアノがうまくなりたいとか友達とずっと仲良くしたいとか、ささやかなかわいい願い事でいっぱいでした。今日も明日も旨い酒が呑めますように…なんていぅ酒呑み大人のタンザクもありましたが(-_-#)
地下鉄で四条まで出て、錦市場の近くの豆腐ドーナツの店に。もはや定番コースです(笑)豆乳ソフトクリームが美味しかったです。さらっとしててのど越しが良い・錦市場は雨と時間帯のおかげでかなり空いていて、漬物を道道試食しながらゆっくり見てまわれました。日向かぼちゃという漬物が珍しくて2・3件の店で試食しまくってました。(いやな客だ…)色はかぼちゃなんですが味は、かぼちゃって言われてもわからないです。でもすっきりした味で美味しかったので、かぼちゃ好きさんはおためしあれ・
錦市場でいそべ焼きを食べれるお店でお昼を食べました。つきたてほかほかのおもちが旨い☆店で餅搗きの実演もやってました。ヨイショ~!という掛け声をかけながらやってるんですが、奥にいるウェイトレスの女の子たちも一緒になってヨイショ~!って行っててかわいかった☆ その後まったり本屋めぐったり雑貨やめぐったりカラオケいったり。カラオケの時間待ちの間に井上和彦さんトークでもりあがったり。カラオケでペリーヌ物語の主題歌歌えました・アニメ画像でないのが残念…。
そんなこんなで休み満喫の1日でした。明日からまた仕事がんばれるわ☆
by pontika | 2005-07-03 22:17 |