人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウィッグ屋さんに行きました。
2005年 07月 09日 |
私と相棒と、アユミアユミさんと、アユミアユミさんの相棒のゆうきさんとで交流会でした。
お昼に待ち合わせて街へ繰り出す1日。面白かった~vvv

相棒がコスするので、キャラに合ったカツラ・・もといウィッグを探しに、アユミアユミさんとゆうきさんに連れて行ってもらいました。商店街の中のお店。一人で行ったら普通に素通りしそうなかんじのところにありました。一階が倉庫で二階がお店・・ってめずらしいところで、いろんな形と色のウィッグを見てきました。わ~・・・・・。スゴイ・・・・・・・・。としか言いようがない(笑)
ピンクとか紅とか、ブルーとか金髪とか、緑もあったな。あ、紫も。
同じ金色でも、ちょっと薄い色のもあれば明るい金もあったり、何種類もありました。
ない色はないんじゃないかってくらい。触ってみても本物っぽかった。形も、かぶると自然なかんじで、こりゃ街中でかぶっててもわからないかも~なんて思ったり。
 先に来ていたお客さんが、いろんな色のウィッグを試してたのですが、その方が被るとどんな色でもすごくサマになっててすごくかっこよかったです。
 相棒のウィッグも意外にあってて(ごめん!)違和感あんまりないのが不思議でした。
がんばってその道に進んでくれ!わたしは生暖かく見守ってるから!(=▽=)/~☆

 ウィッグで驚いた話も聞けました。
えっと、今の高校生って、髪染めてるのが「普段」で、学校では「黒髪のウィッグ」をつけてるってのが多い・・・らしい(大笑)や、全員そうだとは思わないけど。頭いいなぁ。私の年代あたりじゃ思いっきり反抗して髪染めてたけどなぁ。校則の目をかいくぐって生き抜いてるところが面白いな~今の子(ほめてます(笑)
 で、もっと笑ったのが、教室で先生がいない間にウィッグを「ガバッ」ととったりして、男の子に怖がられてるらしいって話(笑)想像したら、男子の立場だったら、やっぱちょっと怖いかも(笑)
でもそんな彼女がいたら楽しそう。学校で見るときと休みの日のデートのときとの印象が変わってるっていうのは。
by pontika | 2005-07-09 21:18 |