人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『B型同盟』高河ゆん原作・井上和彦さん出演ドラマCD
2005年 07月 12日 |
 キャスト:羽柴 (堀 秀行)
       ブラック(井上和彦)
       マチルダ(荘 真由美)
       エイミ(鶴 ひろみ)
       ピンク(林原めぐみ)
       パープル(水谷優子)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


M未さんから、どっさり井上和彦さん出演のドラマCDやビデオやオリジナルアルバムをダビングしてもらいました☆ほんっといつもいつもお世話になっております…。で、膨大にあるのでひとつずつじっくりゆっくり聴いてます。
今聴きこんでるのは 『B型同盟』というドラマCDです。高河ゆん作品は一作もちゃんと読んだことないのですが、…面白いかも。B型は猫になってしまうお話。B型を監視し捕えるグループと、それに反抗活動するグループとが存在する世界で双子のエイミとマチルダは暮らしていました。しかしある時、妹のエイミがBLO(B型同盟?)に入るといいだし姉のマチルダを置いて去ってしまう。そのBLOの一員・ブラックを演じているのが和彦さんです。大人と少年の間くらいの年齢の役です。和彦さんの役がメインのお話ではなく、双子のエイミとマチルダのお話なのかな。本当は好きなのに、一人で生きていこうとする双子の片割れエイミと、ずっと二人の双子でいたいマチルダ。二人の通じ合わない心と会話がちょっと切な苦しいです。

 エイミ「二人なら、同じなら、二人も要らないでしょ?」

 ピンク&パープル(こっちも双子)「違うよ。『二人しか要らない』んだよ。二人でいれば、他になにも要らないでしょ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、何年にでたアルバムだろう?声がもう私のよく知る今の声だから、林原めぐみさんも出てるから、一番古くて18年前くらいか…。や、でも主題歌(?)が90年代初頭っぽいから・・・って、あとで調べよう;

1989年にコミックスが出たそうです。CDもそのあたりかな~。
荒木真樹彦さんの歌う「POISON  DARK」と「1999」がかっこいい!
by pontika | 2005-07-12 23:23 |