2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最遊人購入v(さいゆうじん・・・じゃない、サイユウビト!)
2005年 07月 29日 |
サイユウビト、(←こっちが正解ですね)サイユウジン、どっちだったっけ・・・・?と、ちょっとあたふたしてました。
(INアニメイト)どこにおいてあるのか最初わからなくて、店員さんに聞くか・・・でも、
サイユウジンっていって「サイユウビトです」って言われたら恥ずかしいしその逆もありえるし・・・・・、とキョロキョロ店内を探し回ってたら、壁の本棚にありました。
壁掛け表紙ディスプレイで棚一面しきつめて!おぉうこんなとこにあったのね!!
(エスカレーター登って歩いてすぐだ・・)
表紙の三蔵一行がかっこいいですv(もっぱら悟空しか見てませんが私しゃ←オイ)

さてさて、中味はというと。

カラー絵の書き下ろしキャラたち!
原作のお話のダイジェスト
最遊記用語集
三蔵一行Q&A
御大ラフ絵
御大インタビュー
ゲストコメント(漫画家さんや声優さん、アシスタントさんなどなど

アニメムックよりやっぱ原作ムックよね!と思わせてくれる内容でした。
なにより三蔵一行Q&Aが楽しい!!とてつもない量の質問を、これでもかってくらい小さい字で載せて在ります。マジで虫眼鏡いるかと思った(おおげさです。でも根つめて読むと目悪くするのであったほうがいいかもです視力が気になる方には)
みんなのこぼれ話とかいっぱい読めてすごく楽しいv中でもやっぱり私は三蔵と悟空の質問の欄に目がいってしまいます。他にもいっぱい笑いどころが。まだざっと見なので、これからじっくり堪能しようv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りにTUTAYAで遥かなる時空の中で、のヴォーカルCD借りてきましたv職場の最寄り駅のTUTAYAにはほとんどアニメ関連CDないので・・・。もちろん和彦さん歌聴きたいがため☆
あと、もうお店では売ってない?な、岡崎律子さんの「A Happy Life」も借りました。
昔、林原めぐみさんのラジオにゲストで出てたときにかかった曲(リグレット)を、テープに録音したのがあるのですが、CDで全曲聴きたかったので。

恋人なら 大切なら 今、優しくしなくちゃ

心だって 言葉だって 惜しむことなく 伝えて


好きな人にささげる時間は一瞬だって惜しんじゃいけない、そんな気持ちを歌った歌です。
ゲストで出たときのラジオ、もっととっておけばよかったなぁ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天王寺のTUTAYAに行ってたのですが、いつのまにやら移転していて、左手にHOOP、右手にユーゴー書店のある細い通りを少し歩いたところに大きくありました。
心斎橋の(戎橋だったかな?)TUTAYAみたいに、本も売ってるし販売CDやDVDもあるし、
二階にはもちろんレンタルCDビデオDVDもありました。
びっくりしたのはスタバみたいなかんじの喫茶店が店内にあること。
時間があったら一休みしたかったけど、今回は見送りました。
あと、本のディスプレイの仕方が凝ってておしゃれでした。ところどころに座れる場所もあるし。
主にデザイン雑誌とか、絵本とか、エッセイとか文庫とか。若者向けですな。
やっぱり「本屋」という空間・場所って大事だなぁ。ネットでいろいろ買える現在だけど、こうして本に囲まれる場所って、本と同じくらい好きv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのTUTAYA天王寺店ですが、移店したら昔の天王寺店みたいな広さに戻ってて
すごく懐かしかったです。もう6年以上は前・・?は、HOOPができる前は、今のHOOPがある場所にTUTAYAがあったのですが、そのころのだだっぴろい広さに近くて。
あのころはよく行ってました。アニメ好きさんたちの交流のコーナーがあって、(掲示板のスペースがすみっこにあった/メモ用紙くらいの小さい紙に、イラストやら伝言がいっぱい貼ってあった)それを見るのも楽しみでした。HOOPが出来て、細い小さい場所に移店したときも、ひきつづきあったみたいだけど、かなり縮小スペースになっててさみしかった・・・。
今はない・・・のかな?ざっと見たけどなかったような・・・(いい加減)

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ

 
[PR]
by pontika | 2005-07-29 00:53 |