2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛とうわさの千一夜v ―魔神英雄伝ワタル4―
2005年 08月 04日 |
4度目の復活ワタルシリーズv3に続いてこちらもラジオドラマでした。
豆知識:「ラジメーション」という言葉はワタルのラジオから生まれた言葉。
ラジオでアニメ作品の物語を放送する、という意味。

放送期間:1993年10/10 22:30~(ラジオ大阪)23:30~(文化放送)半年間

「魔神英雄伝ワタル4」CDシネマ1“ヒミコと虎王の物語”
ラジオ・サントラ a・chi-a・chi / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GX4Z
スコア選択: ※※※※※

各キャラたちの番外編!

どれも最高に面白いです!

●あらすじ●
今回のラジオドラマは、「各4話=1つのお話」で構成されたラジオドラマです。
1,2,3のように1年または半年間で1つのお話が完結するのではなく、
各4話ごとにお話が変わるオムニバス方式。
各キャラクター達にスポットを当てた番外編です。

ヒミコと虎王の物語
小さい頃にいなくなったというヒミコの母上を探す、虎王とヒミコの珍道中!
おうちの中から母上の匂いのするものを探し、
その匂いを辿って母上を見つけようとする二人だが・・?

小さな恋の海火子
星界山の皇子として窮屈な暮らしを送っている海火子。
退屈な宮殿を抜け出した先で再会したのは、兄貴分のクラマと、宇宙界での戦いのとき(ワタル2)に出逢った「プリプリ姫」だった。やがては親の決めた婚約者と結婚し、将来は宇宙界の王座に着くことが決定している、というプリプリ姫。
「二人で自由な暮らしをしよう」と駆け落ちを持ちかける海火子に、クラマは・・・。

YOUNGシバラクの冒険
ワタル達が最初に創界山を旅していた頃のお話。「思い出の泉」の中に落ちてしまったワタルは夕凪さんという女性に助けられ、先生を探しに行こうとするが、再会できたと思った先生の様子がおかしくて・・・? 先生の必殺技「×の字斬り」の誕生秘話、ワタルと先生の師弟愛を描いた感動作品v

ワタル&クラマ・オンステージ!
創界山の旅のエピソードその2.マジョリダーナの秘密の花園に迷い込んでしまったワタルとクラマ。この花園から出るには4つのお芝居を演じ、4つのキーワードを組み合わせた言葉を叫ばなければならない、といわれ・・・。
あたたかい家族のお話、怪盗との戦い、青春恋物語、母子の絆の時代劇・・・・・4話で8話分の面白さ!

創界山パラダイス
創界山に再び危機が訪れた!再び神部界に赴いたワタルが見たものは、ヒミコ、ヒミコ、ヒミコ・・・・・先生もクラマも海火子も親父さまも、み~んなみんな、ヒミコになってしまっている?!
アムーラの呪いがかかった指輪をはめたヒミコによって、ヒミコに触った人は全員ヒミコになってしまうのだった。呪いを解くには「ヒミコの全ての愛を受け止める」ことが必要だと言われる翔龍子だが・・・。

●感想●
 あらすじ書くのがもったいないくらい、どれも最高に面白いです!!(>w<)//
先がわからない面白さ、次回どうなっちゃうんだろう?と毎週それはそれは楽しみにしておりました。
声優さんたちの息の合ったお芝居とか絶妙な音楽とか、素敵なa・chi-a・chiの歌!
一話一話が宝物です。毎週毎週、ラジオの前で大笑いでした。このシリーズが私の初めてリアルタイムで関わった「ワタル」なので、思い出深い・・・。日曜が楽しみでした。
田中真弓さんと伊倉一寿さんのDJも楽しかった。終わるときは本気で凹んでたなぁ・・・。
[PR]
by pontika | 2005-08-04 22:59 |