人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もしもうたえなくなっても/今年の冬
2005年 11月 14日 |
もしもうたえなくなっても 歌:広沢タダシ

もしもうたえなくなっても
広沢タダシ 亀田誠治 / 東芝EMI
ISBN : B00005U28I
スコア選択: ※※※※※




もしも明日うたえなくなってもいい 笑っていられればいい・・・・

すごい歌詞だと思った。どれだけの想いがこう歌わせたのかと。
うたえなくなってもいい、と歌ってるのが矛盾なんだけど、何か心に、何か来る。

それでも歌わずにはいられないんでしょ?といいたくもなるけど。
『うたえなくなってもいい』とは、全然思えないのだけれど。

これを歌えるこのひとは、すごいと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の冬 歌:松本英子featuring槇原敬之

今年の冬
松本英子 / BMGファンハウス
ISBN : B00007B987
スコア選択: ※※※※※

マッキーこと槇原敬之さんの曲のカバー。
女性の声で聴くと、また違った透明感があって素敵です。
冬になると聴きたくなる一曲。

二人で過ごす静かな日常。あたたかい暖炉の火が見えるよう。
歌詞の世界にするするっと惹きこまれて、音楽と言葉にたゆたえます。。。

全てに慣れることで 君がいなくならないように 

言葉で伝えられなくても

僕は僕のことをがんばる


あたりまえの、何事もない日常が、本当は本当に大切なこと。


書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
by pontika | 2005-11-14 21:11 |