人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビオライト/白と黒~渋谷有利~
2005年 12月 07日 |
買ってきましたー!♪~0(@▽@)0~♪


ビオライト

わぁぁぁぁ・・・・。歌詞が・・・歌詞が・・・・・・・・・

こんゆ歌にしか聴こえま、せ、ん・・・・・!!!!!!


試聴したときは1番の歌詞までだったので2番どんなかなーと思ってたら。

ら。

らら

ららら?

もっ、ちょ・・・・!!ナニそれ?!言葉のボールって!(大笑)

眞ニチ(だったかな?)で喬林先生が
「なんてあざとい歌詞・・!」と仰ってた意味が判明。

あー、なんだかどんどん歌詞があざとく・・(笑)


そりゃ1番しか試聴できない(公共の電波で放送できない)わコリャ!

だってだって、こんなですよ?!

【大人は朝陽がのぼるまで
不器用なこころ、わかりあうために】


次男だ・・・ココの「大人」って次男にしか聴こえないっ・・・!
不器用次男・・・。

【星がニヤリと今、笑ったよう】

この「星」が次男の瞳の銀の虹彩だとも思ってしまう(黒次男?)

【ずっと昔から そばにいた気がする】

名づけ親だしね!そばにいなくても心はね!(錯乱気味な感想になってきた)


そしてこの歌詞が・・・・・!↓

【きみを信じられた僕を 信じようと思った
もし悪いひとだとしても、僕は好きになった】

  

・・・・・・・・・。(もうどう書いていいのか)

黒くても好きなのね!心広いね陛下!

ってか、都合いいように解釈するよ?
こんゆ歌にしか聴こえないってばさ!!

【泳ぐ my soul】ってところが「らしい」な。と思いました。
「水」関連の言葉使ってるのは作品ゆえか。

ひとつ「アレ?」と思うのはやはり1人称ですが・・・。

ユーリは「俺」って言う・・のに・・・。

うーん、でも、「歌」にすると『僕』のほうが
唄いやすいというか自然なかんじだからかなあ。
・・・いや、俺でも普通か。(唄ってみた)
この点だけなんとかなってれば
アンケートの「非常に満足」
の項目にマルつけられるんだけどなー。

でも、他は全部全てまるっと素敵です!!
メロディも楽器の音もユーリの(櫻井さんの)歌声もカッコいい!
くー!0(>w<)0ずっとずっとリピート再生してます!
カラオケに入るといいなあ・・・・!リクエストするか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白と黒

上様モード!カッコいい!
歌の上様ユーリは本編よりカッコいいなあ(失礼な・・)
試聴したときから思ってましたが「無垢な 色の 鳥よ」 って、
エンギワル鳥なんでしょうかねやっぱ。
ヤダもうそれにしか聴こえなくて困る(笑)
ほんと『うまく 飛び去ってくれ』 ってかんじだ(=▽=)

【壊せ 救え 笑え つらくても】
・・・この真逆の言葉が『白と黒』?というかんじで。
正反対のこと言ってるけどどっちもユーリ、みたいな。
(よくわかんない感想・・;)

【逃げる、なら 砂を噛んで 溺れるだけ】
・・・この流れるメロディ唄い方がっ(惚)

【絶望の箱を 誰も あけないよう】
・・・・本編とリンクしてる歌詞がグッ♪

もうもう、ただ素敵という一言に尽きる。
プロモーションアニメとか、特典でつきゃよかったのに!(無茶な)
いいんだ自分の脳内で映像化するから!夢に見れたら素敵ね!
by pontika | 2005-12-07 21:31 |