人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪マッキーのクリスマスソング♪
2005年 12月 12日 |
冬がはじまるよ

 イントロと間奏のハーモニカが特に好き~v
ステップ・スキップ、体揺らしていつも歌ったり聴いたりしてます。
サビの「ふ・ゆ・が、は~じまるよ~♪」のところは、
これからもっと寒くなるつらい季節をわくわくする気分にさせてくれますv

北風~君にとどきますように

 大きな窓やベランダから、外を見ている風景が浮かびます。
しんしんと降る雪と真っ白な街景色。
マッキーの伸びやかな歌声が、空いっぱいに広がっていくよう。
ラストあたりからシャンシャンシャン・・・と鈴の音が聞こえ
コーラスに「ジングルベル」が聴こえてきます・・・・・v


涙のクリスマス
楽しいクリスマスばかりとは限らない
・・・クリスマスムード満点の街中は、1人で歩いてると寂しい。
寂しい歌だけど、前を向いて歩いている姿が見える前向きな歌。

雪に願いを

 みんなに素敵な笑顔 つもりますように
あったかい気持ちがほわぁ~・・・っと拡がっていく、高まっていく感覚。
すごくすごくキラキラしててやさしくて。
聴いてると、いつのまにかうつむいてた顔も上向きになる・・・。

まだ生きてるよ

 ええっと、「これクリスマスソングじゃないでしょ!」てかんじですが(笑)
年末の忙殺される時期に無性に聴きたくなる一曲です
ま~だ生きてるよ・・といいながら仕事するんだろな・・・(==;)

コーラスの「ウ・ロ、ッコ~♪」には抱腹絶倒。ぜひ聴いてくださいませv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッキーソングは冬に特によく聴きたくなります。春夏秋もいいけど冬!
冬の歌って多いような気がするし、
本格的にはまった時期が冬だったってのもあるし。
冷たい空気の学校帰り、相棒にダビングしてもらった
カセットテープをウォークマンで
聴きながら歩いてたのを覚えてます。

Completely Recorded
槇原敬之 西平彰 / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B0002MOL6A
スコア選択: ※※※※※


君は僕の宝物
槇原敬之 / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B00005HIWZ
スコア選択: ※※※※※

涙のクリスマスが収録されてます


クリスマスもくじはコチラ
by pontika | 2005-12-12 21:31 |