2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻想魔伝最遊記ボーカルCD(ミニドラマ/歌感想)
2006年 01月 31日 |
ボーカルアルバム「幻想魔伝最遊記」vol.1
TVサントラ 関俊彦 保志総一朗 平田広明 石田彰 / フロンティアワークス
スコア選択: ★★★★★

悟空歌感想と重複しててすいません;

1 Junk Boys (歌:関 俊彦、保志総一朗、平田広明)
イメージソングのカバーv声優さんverを聴いてから好きになった曲。
罪とか罰とか、最遊記らしいフレーズがよく出てきます。

2 Infinity (歌:保志総一朗)
初期のころの悟空ってかんじです
(歌も一番最初のキャラソングだしね)
太陽を待ち焦がれてた・・・って、岩牢にいた500年間を思い出してる歌。
悟空・・・空を悟るもの。見えないものを感じることのできるひと。
この悟空らしさが素直に出てる歌。
歌詞が深い~。メロディがいい~。
(最遊記歌感想書くたびに言ってる・・)

3 scene1:HAKKAI & GOJYO
八戒と悟浄のまったりとした会話。こうゆうドラマっていいなぁ・・・v
別行動の三蔵と悟空を待つ二人。鳥の鳴き声を遠くに聞きながら。
すごい短い、まさに「ミニドラマ」なんですけど、
原作の絵が見えてくるような間があって
(演出のよさ?)いい雰囲気なんです~v

4 bad friends (関 俊彦、平田広明)
タイトルからまずツッコミ。三蔵と悟浄へ。
あんたたち、いつから「友達(悪友)」にっ?!!(大笑)
真面目な歌詞なんですけどこの2人が一緒に歌ってるってだけで笑えます。
楽屋裏でもンのスゴイことになってそーなんですけど(笑)
なんでてめーと一緒に歌わにゃならん!とかさー(笑)

5 scene2:HAKKAI & SANZO
八戒と三蔵のまったり会話。どこかの宿の夜長。
・・・なんだか本当に「倦怠期の夫婦」みたいな(笑)
自然な会話が素敵vほんとーに「まったり」してます。
コーヒーにブランデー・・・美味しそう(飲んだことないけどすごく美味しそうv)

6 GAME (歌:関 俊彦)

初めて聴いたときは「何それ?!」と思った歌詞ですが、
今の三蔵(2006/1月現在/悟空死に掛けで壊れた三蔵)を見てると
なんだかすごく三蔵らしー、と思います。
純情で淫らで・・・っていう三蔵の本性が、今の原作展開で表だってるかんじで。
三蔵ってこうゆう人だったのね・・・みたいな。すごい、性格つかんでる・・・!!

7 blow winds (歌:関 俊彦、保志総一朗、平田広明)
三蔵、悟浄、悟空の三人で唄ってる曲(八戒さんは一度も歌いません・・;)

砂漠と夜の月、そこにたたずむ4人&ジープの背中が見えるよう。
もう、歌詞とかメロディとか全部ひっくるめて
『最遊記』なんですよ!!最遊記な雰囲気がするの!!
渋く、強く、でも弱く、荒野でも嵐でも負けない、
まっすぐな自分、過去と未来。
明日に向かって歩く彼らの足跡。
それらが歌に現れてます。
[PR]
by pontika | 2006-01-31 00:00 |