人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Sweet Bouquet~タクミくんシリーズカレンダー~
2006年 03月 03日 |
最後まで書けるの何時になるだろ・・・;;0時にいったんUPです;
出来たら再アップ;
再アップ完了v

タクミくんシリーズ カレンダー2006~2007 「Sweet Bouquet(スウィートブーケ)」
おおや 和美 ごとう しのぶ / 角川書店
スコア選択: ★★★★★

3月1日に届きましたv(>▽<)v
そういや3月1日発売って・・・知ってたけどちゃんとこの日に届くのね!
はぅ・・・vvv一ヶ月につき1枚の絵ってすばらしい~vvv
描き下ろし多くて素敵ですおおや和美先生!
表紙のイラストもあわせて全13枚(描き下ろし&既出イラスト)
カレンダーに祠堂の行事日程や記念日が記されている凝った造りv
こういう細かいこだわりって大好きv
制作サイドの想いが伝わってきますよ・・・!

さてさて、表紙絵から感想レポってみますv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆表紙絵☆書きおろし

桜の花弁舞い落ちる地面に寝転がってる託生とギイ。
3年生な2人。ギイの眼鏡、まだ少し違和感が・・・。
ギイは目を瞑ってて、託生はそのギイを見てます。
目線は眼鏡かな・・・寂しげというよりは、
まじまじと今のギイを見てるかんじ。
ギイは、ギイだよね・・・・(やや不安気味)、みたいな・・・。
春だしね・・・3年生になった当初は大変だったもんね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆4月絵☆書きおろし

桜の枝をバックに寄り添う二人。
託生くん色っぽ~い・・・・(/// ///)
2人ともすごく儚げ・・・うとうとしてるようにも見えるけど(笑)
託生と桜ってやっぱりすごく似合うなぁ・・。

●祠堂の行事日程や記念日●
4/7入寮日 4/8始業式 4/10入学式 4/21生徒総会

思い返すと2年生と3年生でだいぶ違う・・・
2年当初の音楽堂事件が懐かしい~・・
壊れたピアノの音色、ギイの告白・・・vv
3年生当初のギイ変貌&託生くん人間接触嫌悪症再発事件・・・
ドラマCDまた聴こう!『美貌のディテイル』は一番好きかも!
桐本琢也さんボイスの赤池くんをまた聴きたい・・・!
そして久々に、ギュンギュンしてない和彦さんを・・・!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆5月絵☆ギイが置鮎さんのとき?なドラマCDジャケット絵

ドラマCD「みどりのゆびさき」のジャケットイラスト。
3年生からヴァイオリンの練習場に使ってる温室・・なのかなこの背景は。
手を握ってる二人。ギイが、いとおしそうに託生の手を
見つめているのが素敵v
あぁ画集にも載ってたけどカレンダーの方が大きい・・・眼福~vv

●祠堂の行事日程や記念日●
5/15.16スポーツテスト  5/24~26.中間テスト

スポーツテストの話もあったなあ~。
託生がまだ嫌悪症完治してないころ。
赤池くんがまだ冷たいころ(笑)
でもこの話がきっかけで託生の良き理解者にv
託生が、自分からギイに抱きつきに行ったシーンに
じ~・・・んvvvとしてました。
コミックスと原作読み返そう・・・v
漫画と小説でちょっと見せ方が違うのが面白いv
中間テストかー・・・。なんて懐かしい単語なんだ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆6月絵☆ドラマCD(10th記念の)約束の海の下でのジャケット絵

カレンダー届いて、嬉しくて家族の目の前であけてみてたら
この絵が出てきてあわあわしてました;;;(@@;)
半裸ですものー!!!横に妹いてさらにあわあわ;;;
・・・あとでこっそり部屋で堪能vはー・・・・
この話も好きです~vv(全部だろう・・)
たゆたう海の中の2人。
これは最後の2年生話・・・(あ、2年と3年の間か。春休みだし)
この話読んで、ものすごくニューヨークに行きたくなりました(笑)
ナチュラルヒストリー(自然史博物館)の海底のフロアへ・・・!
五番街へ・・・!セントラルパークへ・・・!(>w<)
記憶喪失ネタは、しごくありがちなのかもしれないけど、イイのですーv
一生懸命なギイが可愛カッコいいv冷たい託生くんって好き(おいおい)
あの、だんだん思い出すところがなんとも・・・vv

●祠堂の行事日程や記念日●

6/8 ハートマーク

こ、こ、このマークはっ!!!(大笑)
そっかーそうだったよねー!!
はじめてのちゅ~・・・・じゃない、はじめてのむにゃもにゃ・・・(伏字?)
いやーんここまで凝ってるとはずかしーわーvv(>▽<)←超嬉しそうですよ
へー・・・ほぅ・・・そぅ・・・・6/8なの・・・vvvvv

6/18 新入生歓迎行事
・・・・オセロ大会の日と尚人の命日。
『あの、晴れた青空』の日ですね。
ケンカする2人は珍しくないけど、この日(の少し前か)は大変だったね・・・。
新さん大活躍!なお話でもありましたv素敵v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆7月絵☆CIELの表紙(何月号だろー・・持ってないけど古本屋で見た)

浴衣な2人。託生くん目がヤバイですよ!?誘い受・・・!!
肌綺麗だなあ・・・・v
ギイ、託生の浴衣肌蹴させかけてます。寸止めイラスト。

ちょっとギイ?!何してるのさ!!

ん?託生の浴衣姿は色っぽいな~っと。

それとこの手とどう関係があるのかなギイくん?

日本古来の着物って風情があっていいよな~
それになりより脱がせやすいv

聞いてないし・・・(==;)あ、こら、服ん中に手いれるんじゃなーい!

まあまあvあ、ほら、託生、写真とるってさ。

え?!何それコレカレンダーの写真になるのっ?!わーわーわー!
服がっ!手がっ!?ちょ・・・!ギ~イ~・・・!!!(>///<)

ハイ、チーズ!(カシャッ!)


まるマ以外で小劇場書いたのってはじめてかな?手が勝手に・・・


●祠堂の行事日程や記念日●

7/1七夕の笹購入日 7/5音楽鑑賞会 7/7七夕 7/8笹お焚き上げ
7/14~19.期末テスト 7/24始業式

期末テストて単語なつか・・(以下略)
七夕のお話も懐かしいなv七夕は・・某ファンサイトさまのお話がとても好きv
赤池くんと託生の話vしんみり可愛いv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆8月絵☆描きおろし?

新さんと真行寺ですよ!唯一この月だけ居ます!!
可愛いワンコ真行寺を描かれる某方様は買われたのかなこのカレンダー・・・。

おそろい・・じゃないけど、ペアってかんじのアクセとか腰巻(としかいいようが・・;)
真行寺の肩に手を乗せてる新さん。新さん、いつ見てもクール&ビューティですv
南国?沖縄?にいるような・・・やしの木と石垣・・・沖縄かな?
この2人は「夏」が似合うなー。パリッとしてるからかね。
託生とギイは「春」のふわふわほわほわ甘甘なイメージv

●祠堂の行事日程や記念日●

8/12 登校日
東京のギイの家に、赤池くんと託生とギイとで泊まりにきた話の日だv
赤池ママ(笑)の手料理・・に、なったんかな結局。
3人の、キッチンでのドタバタ会話が好きですv
しっかしほんと、役にたたないギイと託生(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆9月絵☆コミックス『美貌のディテイル』表紙絵

つたの絡まる校門の柱(?)の、向こう側と向こう側にいる2人。
うぅん、この、近いけど隔たれてる絵が、
3年生話を象徴してるようで切ない・・!
ギイ、そんな首筋さわったらくすぐったいよ!
っとか思ってるといいな(笑)
流し目ギイくん色っぽすぎー!

●祠堂の行事日程や記念日●

9/1始業式 9/23、24文化祭 9/25体育祭

文化祭と体育祭、ぶっとおしでやってたんだ!スゴイ!そういうもの?!
文化祭のときの痴話げんか好きーv
託生・・・そりゃないよ・・・と思いながら読んでた(笑)
(女の子からギイ宛てのラブレターを渡されて、あっさりギイに渡して
ものすごく呆れ&怒られた話(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆10月絵☆描きおろ・・し???ハロウィンイラスト

ハロウィンな託生とギイと赤池くん

みんな可愛いv黒猫さまな赤池くん似合いすぎ!!
ギイ、眼鏡外そうよ・・・(笑)

●祠堂の行事日程や記念日●

10/6~9 秋休み 10/23~25 中間テスト

秋休みの話ってどんなだっけか・・・(原作読み直せ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆11月絵☆コミックス表紙

落ち着いた雰囲気v図書室かな?
本読んでる託生とそれを後ろから見てるギイ。
二年生絵だーvvvvやっぱこっちのギイくんの髪型が好きーv
本読んでる絵って無条件に好きかも(笑)

●祠堂の行事日程や記念日●
祠堂としては特になし?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆12月絵☆サンタギイとプレゼント託生

うにゃ~vvvv(>▽<)vvvv
もうもう、可愛いとしかっ!!!サンタのプレゼント袋に入った託生くんー!
そのままギイサンタにお持ち帰りされてしまうのねっ!!
あぁ笑顔が幸せそうで・・・vvvうふふふふ(あやしいですよ)
雪の降る中、寒いけどあったかいvそんな絵です。
描き下ろしなのかな・・・?私が見たことないだけかな・・・・?

●祠堂の行事日程や記念日●

12/18~21 期末テスト 12/23終業式 
12/24.25クリスマスイブ、クリスマス

終業式前に・・・風邪引いたんだっけかギイくん(2年生)
りんごの皮むきに奮闘してる託生がかわいかったv
そしてクリスマスプレゼントな話・・・!
あぁもっかいCDドラマを・・・!聴かないとー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆1月絵☆描きおろし

和服!!和服!!!わふ・・(もういい)
平安調な2人です。お、お化粧してる・・・!
目元の朱が・・・流し目が・・・vvv
いいね・・・平安パラレル話つくれそうだねこの絵で!
誰か描いて書いて・・・!(他力本願)
おおや先生GJ☆です!!(>v<)

●祠堂の行事日程や記念日●

1/5 始業式 1/20入学試験 1/29~2/2スキー合宿

始業式、早くね?会社みたいだな(笑)
スキーの話・・・ギイが・・・託生のこととなるとほんと脆いよね
・・・強さと脆さが紙一重。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2月絵☆全サービステレカの絵かな?

エンゲージリングをギイにはめてもらってる託生
ほへぇ・・・・・vvvっと、言葉も無く見つめていますよ・・・vvvv(/// ///)
全体的に蒼・水色、白い、雪のような清純なイメージ。そして甘いv

●祠堂の行事日程や記念日●

2/14 バレンタインv

バレンタインルーレットの、コミカルな話おもしろかったなーvv
ドラマCDで音声ついてますます好きにvいまだにあのチョコの行方が
わからないけど(おいおい)キャラクタ総出演でたのしかったですv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆3月絵☆jelousy表紙絵

最後は3年生な2人で〆
全体的にオレンジなカラー。ピンクもいいけどオレンジも似合うねv
ギイ、もっとしっかりね!と、いいたくなる4月のお話を思い出す絵。
・・・・・・・・・・・・・・・・・(見つめ中)

●祠堂の行事日程や記念日●

3/1卒業式 3/14~16学期末テスト 3/20終了式/退寮式

3年生編もいつかは終わるのですよね・・・まだまだ先ぽいけど。
さみしー・・・(今から言ってどうする)
高校生活その後は書かれないのかな・・・大学生活とか・・・見たいけど・・・
同人で読めって話かな・・・(笑)


また最初から堪能しますvvv

タクミくんシリーズもくじ
by pontika | 2006-03-03 00:00 |