人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5/4 クレヨンハウス&江坂公園&中ノ島散歩 
2006年 05月 06日 |
拍手&メールv
14時にぱちぱちしてくださった方、15時にぱちぱちしてくださった方、
22時にぱちぱちしてくださった方、
ありがとうございました~♪お礼画像もっと増やします・・・;

15:45・・・その頃思いっきり爆睡中でした(あぁあ・・・)
夜にメールチェックして、ぎゃーん!!∑(@//@)
(すんごい春さん不足だったらしいですー(充電完了!(>▽<))

気分は6月・東京(これから静岡行くというに・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は箱根&静岡旅行v
朝四時起きで5時出発。。
旅先からケータイで写メ投稿します。
楽しみだ楽しみだ!獅子レストランが楽しみだ!(間違ってるから楽しみ方)
いや、富士山も芦ノ湖もつつじも楽しんできますよ!(笑)
でもっておみやげに黒はんぺん買ってかえろうv晴れるといいなーv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/4日記 クレヨンハウス&江坂公園&中ノ島散歩。

この日も天気は上々v青空と太陽をがっつり補給してきました!
そして前々から行きたかった絵本専門店『クレヨンハウス』へ。
・・・新大阪より遠かったんだー、と地下鉄路線図見て気づいたり。
(とりあえず電車に乗ればつくだろうという行き当たりばったりなB型)
2階建てのお店で、1階は・・無農薬?オーガニックフードのお店です。

2階へあがって絵本や児童書を見たり読んだり・・・。
絵本好きなめぐさんをいつか連れて行こうv(そのための下見でした)
店を出て、すぐ傍の江坂公園でお昼ごはん。
1階で買ったおにぎりやパンを食べてました。おいし~v

広い公園にはGWのせいか、家族連れが多かったです。
シートひいてピクニックしてる方がたくさん~。
バーベキュー・・?肉の匂いがすごかった。
匂いだけわけてもらって食べた気分に。

鳩と雀が多かったです。じーっと見てて気づいたこと。

雀は単独行動してる子が多く

鳩は2羽で行動してるのが多い


たまたまそういう子達がよく目に付いたからかもしれませんが(^^;)
なんか、つかずはなれず一緒にいました、鳩。
雀の後をちょろちょろ追いかけてる鳩もいたな。
どーみてもいちゃついてるだろ?ゴチソウサマ!ってな鳩と鳩も。
・・・あ、春だからか。
雀の方が仲間同士でいそうなイメージあったんだけど・・・、
なんだかこの日みたのは単独派が多かったです。

そういや・・・右足のない鳩もいたり・・・(><)<痛っ
足首のとこまでで、その先が・・・;
なんだどうした車にやられたか?それとも喧嘩?

ベンチに座って持ってきたまるマ原作をのんびり読んだり。
いろいろ見聞きしてきたけど、原作じっくり読むのってひさしぶり~。
これマ、やがてマ、宝マ、箱マ を持っていきました。
新刊読んで、もっかいちゃんとあらすじや謎の把握をしなければっ!っと
すごく思った(笑)マニメ展開は記憶に新しいが原作を頭に入れなおしたくて。
読み返して、箱マでヴォルフがユーリに気づかなかったのは凍土の業火に
近づいてる所為?とか思ったり。ああヴォルフっ、ラストであんなことに・・・!
先生おねがい誰も失わせないでー!(><)ユーリが哀しむのはいやー!!

感想を書きたい・・・けどまだ頭の中に入れるだけでいっぱいいっぱい(==;)
ちがうちがう、『感想書くために』読んでるのはなんか違うよ私ー!
読みたいから読んでって、書きたいから書くのさ!順番入れ替わってる・・。

漠然と感じてることを言葉にするのが『考えること』 

本当に言いたい感想は何だろう?


江坂を出て、ふらふらと中ノ島へ。
ブックカフェ、GWは閉まってた・・ビルごと閉まってたよ・・・。
もう一店行きたかった店は見つけられず。見つけても閉まってたかもなー。
中ノ島公園側に渡る橋の両脇にライオンの象があって、
「獅子!次男!コンラッド!」っと叫んでました(IN心の中)
雄雄しかった。携帯もっと映りよかったら撮ったのに・・。

中ノ島。芸術祭やってたらしく、屋台がたくさんでした。
でも一人だと食べる気しないんだよね・・・。横目で見つつ通り過ぎ。
あそこの建物はデザインがレトロですごい好き。
アールヌーヴォーにほんと弱い。



予定より早く、電車に乗って帰りました。
どうにも一人ではだんだんさびしくなってくるな・・。
昔は思いっきり一人散歩満喫してたのになー。
好きなトコ好きなだけひとりでいけるのにな。
前日思いっきり2人で出歩いたせいか、最初は一人歩きが楽しかったけど
数時間後にはぽつーん、ってかんじでした。
さびしんぼうか私しゃー・・・。いや、一人の時間だって好きですが。


帰りの電車で宝マと箱マ読みかえし。
例のこんゆシーンはどうとでも読めていいなぁ(笑)
一読したときは普通に「携帯用の皮袋」と思ってたんですが
感想読みあさってたら・・・(笑)そっかそうゆう風にも見えますね!っと(笑)
どーなんでしょうねぇ・・実際。まあ次男ならやりそうだけど。
いいや間違ってても。こんゆばんざいー!

でもでも、どこまでが長男直伝なんだろ?犬猫相手にそこまでしないと・・・;
いやグウェンなら・・・。ム●ゴ●ウさんだってそんなかんじだしさ(一緒にすな)


そんなかんじで読みふけって、夕方帰宅。
のんびりGW2日目でしたー。
by pontika | 2006-05-06 00:00 |