人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
筆跡、手紙。
2006年 06月 07日 |
筆跡って、どんなときでも変わらないですか?

私は書くものによって結構変わります。その時の気分でも変わります;
筆跡鑑定だか筆跡診断だかで「こーゆうふうに書いたらこんな人」とか
「あーゆうふうに書いたらそんな人」みたいに解説がかいてありますが

・・・・・全パターンそれぞれあてはまるんですけど私?みたいな・・・。

仕事の書面は楷書に近い字で書くし(習ったわけではないので自己流)
私的な手紙はちょっとくだけたかんじになるし(だんだん手が疲れて・・)
気が小さくなってるときはちまちました字になるし(手が縮こまるのが原因か)
製品にマジックでしるしつけるときは豪快な字になるし(省略文字多し)
筆ペンで書いたときとミリペンで書いたときの印象も違うし
わざと斜めに書くときもあるし

別に多重人格じゃないですが(笑)文字のデザインが好きなだけ(笑)

__________________________

通勤電車の中で、お友達からの手紙を読んでる毎日です。
ケータイでもパソメールでもない手書きの『手紙』をいつもくれる方の。
クリアファイルに入れて何回も読み返してると無性に私も「手紙」を書きたく
なって、帰りにメモ帳買って降りる駅までえんえん書いてました(笑)
本書きはこれから・・・。本の話、創作の話、京都の話、またしたいなぁ~。
てゆうか逢いたいですめぐさんー(ココ見てないけど言って見る(笑))

__________________________

拍手お礼文地道に更新中・・・。あと5つ、書けるかなー。
全部「空」がモチーフに・・なるかな?昼の空の話ばっかり書いてる気が。
夜空。月夜。星月夜。何かネタがおりてこないかなー。
__________________________

本日も、拍手くださった方々ありがとうございました!
by pontika | 2006-06-07 00:00 |