人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュータイプロマンス2006SUMMER
2006年 07月 11日 |
あと2時間半がんばったらいちご陛下だ喬林先生幻小説だー!っと
暑い中がんばって仕事してきました郷歌(さとか)です。
←もう振り仮名ひっくるめて名前です(笑)
ひらがなで呼んでくださっても差し支えありませんですー(=▽=)v


さてさて、ニュータイプロマンス2006SUMMER

☆いちご食べユーリ陛下@テマリ先生描きおろし表紙☆

おぉお・・・・(///◇///)書店で発見・しばし無言で凝視(早よ買えや・・)
だってなんっっか・・・照れくさいつーかはずかしーつーかっ、///

口元エロくないですか陛下!?

舌とか口唇とかほっぺとか瞳とかー!
ほっそい指先とかふわっとなびいた髪の毛とかりりしい眉とかああ陛下。

情報サイトや携帯サイトで小さめ画像は見てたけど
雑誌大で見ると細部がわかってうれしいー!まじまじと今もみたり。
王冠のデザインがいつものとちがうーとかも。

もうひとつの絵柄のほうを表紙にしたほうがより売れるんじゃ・・
とかちょっと思ってたんですが雑誌の表紙になること考えると
こっちのほうがいいのかなーと、表紙見ながら思ったり。
タイトル文字やアオリ文句、中身のラインナップの言葉とかいろいろな文字を、
絵と組み合わせると『表紙』としての完成度を考えた結果なのかなーとか。
あぁっ、でも図書カードはあっちの陛下じゃないのね・・ちょっと残念。
でもこっちもツボなので応募しよー・・・vそういえばぷちザビまだ届きません;
関西圏のサイトさまで「届いた」って日記もちらほら目にしているというに
何時届くのー気長にまとー・・・。


☆Happy Birthday Yuri ! テマリ先生描きおろしイラスト!☆


魔王降誕祭を盛大に行うため、このたびニュータイプ・ロマンスは誕生って!
半分真実だそうで!てことはこの月に創刊したのはユーリ合わせ?!(嬉)

絵柄は、最初の雑誌の告知イラストだったいちご食べ陛下正面御姿。
・・・に、コンラッド、ギュンター、ヴォルフ、グウェンの5人勢ぞろい。
ヴォルフはいちごケーキにホイップクリームかけてて
グウェンはボールに泡だて器でクリーム作り。お揃いエプロンだーv
ギュンギュンは両手いっぱいの荷物を抱えて慌て気味。


そして次男・コンラッドは・・・・・何もしてませんがアナタ。



・・・・・あえてゆうならユーリの護衛?威嚇?
待ってその左手は何をつかもうとしているの?!
陛下逃げてその男が一番危ないわ!(爆)


そしてユーリをじっくり見。えろかわいい!えろかわいいよ!(2回言うし)

学ランに真紅の王様マント(マント以外の言葉が思いつきません・・・;)
そして王冠・・・ってなんでこんなに似合うんだろーといつも思う・・。


☆工藤さん絵のゲーム版描きおろし☆

アニメ絵のほうがいい子っぽく見えるサラ様。眼鏡は薄い紫のレンズ。
サラの髪の毛の質感とか目の色とかいーなーvゲームで見れるのたのしみv
ユーリの表情が!そそそんな照れ可愛い顔は次男用にとっといてくださ(黙)

<マ王!にはクセのあるキャラが多いけど、どのキャラもユーリの立場を尊重しているので、対等かつライバル的なキャラがいなかった。だから、サラにはそういう役割を果たしてもらえたらなと>

↑インタビュー欄より。そうかそういえばそうだよね・・ライバル・・・近いといえばヴォルフだけど彼もユーリの「臣下」としての振る舞いが根本的にあるからなぁ。ふむふむ。

コンラッドの台詞はますますすんごいことになってるそうです・・・!ひぇえ!
台詞もすんごいですが森川さんがいうとことさらに●●だー!(//_///)

ゲームはお気に入りのキャラを思う存分えこひいきできるそう!
うわーコンラッドコンラッドー♪こんゆなストーリーにするわ~!!!

制作秘話?

データの入力ミスでお風呂シーンが妙に・・・になってしまったり
ギュンターの好感度が1億点とかになってしまったり・・ギュンギュンの呪い?


どんな入力ミスですか!てかそれミスじゃないですから!
そのままがよかった(無茶)

ジュリアさんがどんなふうに出るのか不思議なところ。

コンラッド、大シマロン服着てユーリの後ろに・・ユーリ無表情・・・。

てことは、原作の流れで進んでくの?次男出奔したまま!?

・・・・・ももももしかしてあんなシーンやこんなシーンがっ?!っと期待してしまうのはいいのだろうかああどうなんだどうなんだー!そしてなんだかすんごい密着シーンとかあるんですがこれはどういうシチュエーションなんだろう・・!?心臓いくつあっても足りない感じ!



描/書きおろし絵と小説の断片が!ザビとは違う角度で!

ああもうほんと楽しみです!

小説・・・の感想はまた後日・・・読み漁りまくりです・・・!次男!桜!ああ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールくださったAさまへ
早く返信しようよ自分と思いつつ何度も読み返してたらこんな時間(=◇=;)
お返事はこれから・・・vありがとうございますっ!

本日も拍手ぱちぽちとありがとうございました!
by pontika | 2006-07-11 00:00 |