人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計がなかったらきっと時間の早さが同じなんてわからない
2005年 01月 28日 |
え?今日、1月28日なんですか?
あと三日足らずで1月終了なのですか?
なんだか自分の感じる時間と時計が刻む時間にかなりのズレが生じているこの二週間。
先週は、めまぐるしく忙しいせいで、かえって「まだ火曜日なのまだ水曜なの・・?」と、一週間がやたらめったらながく感じたものですが、今週はゆるやかにもかかわらず、あっという間に平日が過ぎ去っていく感覚です。
普通、忙しいと過ぎるのが早いもんだよな・・?先週はほんとに、「ああこんなに忙しいのにまだまだ出荷終わらないし期日までに終わるかなんだか怪しくなってきたし、てゆうか今日何日だっけ?」というとても変な感覚が続いてました。
 職場での会話も変。時間の流れがおかしかったのは私だけじゃなかったらしく。

「今日って、水曜だっけ?」
『や、火曜でしょまだ』

「え?28日入荷って!明日やん!」
「・・・明日ですよ;・・・・・・・んん?明日が28日・・・だったっけ?アレ?」

「オレ、31日って、あと一週間くらい先かと思ってた
「来週明けてすぐの月曜日でしょソレ」
(☆27日の会話)

この二週間で同じような会話が↑のようなかんじで出ました。ダメだろちょっと・・・。

 
by pontika | 2005-01-28 12:41 |