2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新白雪姫伝説プリーティア+真ん中辺りに追記
2006年 10月 13日 |
新白雪姫伝説プリーティア TV-BOX
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★




ちょい前の日記でもちょろっと感想書きましたが、
ただいま全話視聴し終わって、大 興 奮 ですっ!0(>///<)0

5話くらいまでは「勧善懲悪?・・でも周りのファンの方の熱の入れよう
見てたらそんなかんじでは・・これから一癖も二癖もあるんだわーvvv」
って・・・見てたらほんとにそんなかんじで吃驚(笑)この人がっ!?とか
そんな展開!?っとか。究極の少女漫画アニメですね!!熱い~vvv
「誰も悪くない」って姫乃の台詞は、「うんそうだね!」と、これだけ色々
あっても、あったからこそ?かえってすごい説得力でした。
人の心次第で正義側にも悪役にもなれるって設定も面白いですーv

DVD借りる前に「細(ささめ)にはまるかも」と言われてたんですが
前半は颯(はやて)カッコイ!って思ってました。細・・?うーん、て;
颯は全話通して好きですがv姫乃にだんだん優しくなってくとことかv
素直じゃないけど実は・・みたいな人にときめくーvOPの笑顔惚・・・

でも後半!後半になって細(ささめ)が!細から目が離せなかった!
細語録作りたい!作ろ!作ってみました!うろ覚えですが!(おい)

君のために ナイトを捨てる・・・!

(中略)だけど、もう運命など信じない
君の愛を得られるなら 僕は喜んで悪魔になろう

僕は自分の意思でここにいる 
自分を偽るくらいなら 愚か者でいい

僕は、 君だけの ナイトだ・・・。

君の罪は僕の罪 全部背負って行くよ・・・

君の、ナイトに・・・なれた、 かな・・・?

笑ってよ、僕のために




どこのネオロマゲームだっ・・・!!!(@///@)

恥ずかしい台詞禁止!(by ARIA)


でもクラクラするぅ・・・!切羽詰った言い方が好きー!

前半の甘い言葉より、貴子さんに綴る一途な想いの方がいぃ!
真綿ちゃんにしたことはかなり酷いが(あれは酷すぎる・・・!!)
真綿ちゃんは、最後まで誰も「憎んで」はいなかったんだなぁと、
なんとなく思ってます。憎みそうになるのをずっと堪えて自分を
追い詰めてる。優しすぎる人だ・・・。細を憎みたかったんじゃなく、
、真綿に憎んで欲しかったんだなぁ、と。


貴子の台詞で一番心に残ったもの↓


ねぇ細、ほんとにバカね私 今頃気づいたの 
こんな気持ち初めてなの
罰なら私が受けるから どんな辛い罰でも受けるから

愛してくれなくても、いいから・・・!


ほんとに「誰も悪くない」 ねぇ・・(細のアレはどうかと思うけど)
好きになることも、でもその想いを返せないことも、
叶わなくても想い続けてしまうことも。
人の気持ちは無理やり変えられない。

設定集の監督のトークを読むと、最初は「悪役を封印して終わる」
ラストも考えられていたようですね。

でも実際は、みんなハッピィエンドなラストに。よかったー。
私的に思うことですが、誰かを傷つけたり悪いことしたり罪を犯したり
したあとに、その世界から、傷つけた人・人達・糾弾する人達から
姿を消したまま戻ってこないことは、してほしくないなぁと思うので。
どんだけ「出て行けー!」って云われても、戻ってきて、
その中で生き続けてほしい。「僕の命で償えるものじゃないけど」って、
ホントにそうだと思う。居なくなったら楽だけど。
責める言葉も遠くから聞こえたり聞かないでいられたりするし。
償いって・・・「離れる」ことじゃなくて「誠意を見せること」だと思う。
罰って・・・・「その場に立ち続けること」の方が辛い罰だと思う。
「出てけ」って云う人達の方がそういう意味ではよっぽど「優しい」な、
ある意味。それで終わりにしてくれるもんな。
どんな言葉も気持ちも受け止めて、反省して、前向いて生きてほしい。
「悪いまま」終わるんじゃなくて、離れるんじゃなくて。
そうやって傷つけた人を「癒して」ほしい。楽な道選んじゃダメだよ。



全13話という短さなのに無理な展開がなくってするするーっと
惹きこまれていきました。全話通していろんな想いが交錯・・・。
とっても濃縮された想いを堪能しました!

ラストは、「白雪姫」でしたね(笑)ハッピィエンド最高♪

もっと語りたいけどネタバレになってしまうので・・・;
実際観て吃驚してください(笑)

****************************************


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとでしたvv


書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2006-10-13 00:00 |