人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじマりの旅(プレイ日記 4)
2006年 10月 19日 |
2006/10/18/水

第三章の、魔笛見つけて笛吹いて、眞魔国に帰る途中まで。

グウェン、直球すぎー(笑)言葉きっついなー容赦ねぇ・・・;
まあこの頃だしね。これからさー・・・でも次男EDにしたいんですが・・。

戦闘シーン、多!!何回戦えばイベント場面にいけるのー!
戦いは、回を重ねるごとに技が増えてく?次男も三男も。
2つ発見したこと。「説得」は、敵が一人(一匹)になったら成功する!?
あと、こっちがやられまくりになってるときに「説得」すると応じてくれることも。

前者は 「一人で弱気になってるところを口説き落とせ!」
後者は 「こんだけやられてるんだからもう勝てねー・・・見逃して!」



ってかんじでしょうか。そんな気がする・・(笑)


説得成功の後の次男と三男の台詞が嬉しいvもっと褒めて褒めてvv


もう一つは、「説得」を続け続けてそれでも応じてくれないと、
行動の選択肢に【上様モード】が出る!!
早速使ってみました!よかった声付きだ~v上様ボイス~v
何回も出てくるのでほぼ連続で使ってみたら、ヴォルフにおぶわれました。
庇ってくれるのも何故かヴォルフ。・・・次男?名付け親?コンラッドさーん?

ほんとに次男エンディングいけるのかな・・・;
パーフェクトファンブックは見ずに、自力でやってます。
やっぱ一度は自分の力で・・・「終わらせるっ!」(by次男)

砂熊のシーン。・・・・コンラッドに行かせちゃったー;;;
原作どおりに進まなくてもいいじゃん・・・;;いや、裏マの次男三男会話を
思い出して「兄弟会話イイナーv」とか思っちゃって・・・。でも2人のシーンは
なかった・・・当たりまえかユーリ主人公のゲームなんだから;;
結局原作どおりマニメどおりにグウェンと行動。
そそそその囁き声に悩殺されるんですが大塚さん@グウェンー!(@@);
「砂漠の夜は冷える・・・もう休め」・・・ぎゃーんvv眠れないー!(寝ろよ)


戦闘にかなり時間かかって、30分くらいで終わらせるつもりだったのに
気がついたら2時間くらいたってました。うひょー。
でもだんだん面白くなってきたよー(いや今までも楽しんでましたが)
これからどんどんゲームならではの選択肢があるのねvわくわくーv


*****************************************

さてさて、収穫祭。

帰って、ポスト見て、届いてるか確認。

中身。

父親宛ての封筒と葉書、夕刊、回覧板。

・・・・・・・・以上。


関西は・・・まだだと思いたいが・・・もぅ・・・ダメ?(T▽T)


やっぱ落ちたかなー・・・・。

でもでもっ!ありがたいことに!!
Kさんとお友達さんのご好意で、チケットいただけることに!
(>▽<)p<☆”。.*'☆。..*

というわけで、10/29品川行ってきます!!うっひょう嬉しいー!
Kさんお友達さん、ほんとありがとうございます!嬉しいよーvvv
2枚当たるなんてすごいなーv「愛の力というやつだ!」(by三男)
新幹線チケット明日ゲッチュだ!

ほんとに何回新幹線乗るんだ今年(笑)11月もだし(笑)

ああ今からそわそわ・・・v準備しとかなきゃーv
あ、10月は泊まりじゃないんだ;お泊りセットを準備しかけた;11月だっての;)
着ていく服も迷います。10月末や11月はじめの気温はどうなってるんだろう。
ココ最近はいいお天気つづきで・・てゆうか暑い。普通に暑いってどうよ。
いつも今頃ならもっと厚着だよ!?ちょっとカーディガン程度で大丈夫って・・。
それでも朝夜はさーっと冷えてるんですが。田舎だからか?昼間は暑いー。



本日も、いらしてくださった方拍手ぽちっとくださった方ありがとうですv
by pontika | 2006-10-19 00:00 |