人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スープ本リスト。
2007年 01月 20日 |
本日のスープカレー
/ HAJ出版




2枚目大泉さんー!書店にどこにもないわ・・・!



ウポポ ウポポポ ポタージュスープ
みうら しーまる / / 鈴木出版
スコア選択:



ウポポ ウポポポ と歌うスープに女の子が入ってしまうお話(?!)
ほわほわの絵色がいいなーv



それからはスープのことばかり考えて暮らした
吉田 篤弘 / 暮しの手帖社
スコア選択: ★★★★★




冬になると読み返したくなる本。「ななしのスープ」の作り方。




絵本の中のおいしいスープ―こどもとつくるものがたりのレシピ36
東条 真千子 / / インフォレスト
ISBN : 4861901650
スコア選択:




「銀河鉄道の夜」や「クマのプーさん」「ぐりとぐら」に出てきたスープのレシピ本。



********************************

 スープ好きなMさんに「レシピ本さがしますー」と約束したので色々検索。
・・・ほとんどレシピ本じゃないけど(オイ)
何かの童話であったくまさんのスープがおいしそうだったなー。
森で迷った女の子が留守中のくまの家に入って、
中のスープを一人で飲み干しちゃう話。
絵本の食べ物ってなんであんなにおいしそうなんでしょね。


 スープカレーの本は、もう、取り寄せしかない?(ないー・・)
CMにほわわんとなってたり。そいや観た事あるっ・・・!
(まだ知らなかった頃にテレビOAされてたのね)
WMP視聴は自動的にエンドレスになるのでずーっとずーっと観る、聴く(笑)
アジア版のくつろぎ具合がすきー♪あんな椅子欲しい(観る処違いますよ)


辛くない魔法もかけてください。(カレーなのに・・・)

***********************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたv
by pontika | 2007-01-20 00:00 |